クレイジージャーニーでもお馴染み写真家のヨシダナギさんですが、
ヨシダナギは本名であるのか気になる人もいるようです。
結婚をして夫もいるのかどうか?ヨシダナギさんがどのような人でどのような私生活を送っているのか徹底リサーチしてみました。
本名や結婚など気になる事が多いヨシダナギさんですが、
あまり知らないという人のためにも少しプロフィールを紹介したいと思います。
プロフィール 名前 ヨシダナギ 性別 女性 生年月日 1986年7月6日 年齢 36歳(2023年3月現在) 出身地 東京都江東区 血液型 A型 職業 写真家
本名について
ヨシダナギさんの本名ですが、公表はされていません!
【ヨシダナギ】は活動名です。
表記がカタカナなのは、「本名じゃない活動名にわざわざ漢字を当てはめる作業が面倒くさいから」と本人が語っていました。
ネットでうわさされている本名は【吉田渚(よしだなぎさ)】さんです。
写真家として活動を始めるまでは、グラビアアイドルやイラストレーターとして活動していたそうです。
その頃の関係者のブログで、吉田渚と記載されているので恐らくそれがヨシダナギさんの本名かと思われます。
ヨシダナギが活動名なのも驚きですが、グラビアアイドルとして活動していたのはもっと驚きですよね!
ただ本人いわく、グラビアアイドルは向いていなかったのでイラストを描くことや写真撮影するようになったそうです。
それでは写真家として活動するまでの経歴をみていきましょう!
母親の手伝いでフィリピン留学したい子供たちのサポートをしていました。
サポートする中でともにフィリピンへ行きます。これがヨシダさんにとって初めての海外。
フィリピンの子供たちを撮影し、ブログに載せた写真が褒められ、それから東南アジアをカメラ一つで回り始めるようになりました。
【インタビュー】
写真展は1年で10万人を動員するなど、注目を集め続けているフォトグラファー・ヨシダナギの魅力とは?
記事はこちら↓https://t.co/V1Ou40PAmk@nagi_yoshida#ヨシダナギ #GOETHE #仕事が楽しければ人生も愉しい pic.twitter.com/UFqWbWugn4— GOETHE [ゲーテ] (@GOETHE_magazine) May 29, 2022
東南アジア以上の刺激を求めて活動するようになったヨシダさんは、2012年初めて少数民族と同じ格好で撮影しました。
これが現在の”ヨシダナギ”を象徴とするスタイルとも言えますね!
結婚はしてる?
次は結婚しているのか、彼氏はいるのかをみていきましょう!
ズバリ現在は独身のようです!
年齢的にも結婚していそうなところですが、残念!結婚に関する情報はありませんね。
彼氏に関する情報も明確なものはありませんでした。
そんなヨシダナギさん!実はプロポーズされた過去もあり!?
3度目のアフリカ渡航でカメルーンの山岳地帯で生活するコマ族と撮影しました。
ヨシダさんはそこでコマ族の女性特有の格好である上半身裸、下半身は葉っぱで隠す格好になりました。
長老の妻4人が反対するなかでためらいもなく下着を脱いだところ女性たちは歓喜で歌い、ヨシダさんを歓迎したそうです!
その時、長老から気に入られ「わしの5番目の妻にしたい!!」と、まさかのプロポーズを受けました!
ヨシダナギさんらしい控えめだが
芯のある文章は一冊の小説を読むのに1ヶ月はかかる私でもあっという間に読めてしまった!エアコンから巨大イグアナが出てきたり、集落の長老から5番目の妻になってくれと告白されたアフリカでの経験は大変羨ましいと思った笑 やっぱり好きだなぁヨシダナギさん pic.twitter.com/VoK9HhaZ4e— 2頭身ちゃん (@twotosin) September 10, 2022
しかしヨシダさんは「来世で」と断ったそうです。
下着をスパッと脱いでしまうヨシダさんらしい返事ですね!
海外へ行くことが多い事もあり理解がある男性と出会うのはなかなか難しいかもしれませんね。
私生活について
そんなヨシダナギさん!
プライベートは何をしているのか?日本では何をしているのか?
謎が多いヨシダナギさんですが、普段はどうすごしているのかを調査してみました!
海外にいることが多いヨシダさんですが「日本にいる時もアフリカに行きたくてうずうずしますか?」「常にアフリカの事を考えていますか?」などの質問をよくされることがあるようです。
「アフリカの妖精」に救われて…ヨシダナギだけの写真の世界は、こうして生まれた
<誰もが一度は見たことがある、ヨシダナギの作品。人気番組出演時には作品はたった1枚だった…。人気フォトグラファー誕生の舞台裏とは> #ニューズウィーク日本版 https://t.co/zODkXPU5od
— ニューズウィーク日本版 (@Newsweek_JAPAN) March 5, 2023
しかし、ヨシダさんは【寝ても覚めてもアフリカの事を考えてはいない!】
とハッキリ断言しています。
日本にいる時は何も考えない事が多いそうです。
「プライベートは驚くほど”無”で、常にボーッとしている」
「たまに私は人間というより植物なんじゃないか」と思ってしまうほど、と本人が語っています。
アフリカに行き濃厚な日々を過ごしているからこそプライベートは何も考えずゆったりと日本で過ごしているようですね!
最後に
今回は写真家であるヨシダナギさんについて深掘りしてみました!
写真家でありながら郷に入れば郷に従えで現地に溶け込んでしまうヨシダナギさん。
誰からも愛される人柄とコミュニケーション能力は人見知りな私からすると本当に羨ましくも思います。
これからもヨシダナギさんの活躍を期待したいですね!
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。