セカオワのDJ LOVEが仮面を外さない理由!中身(素顔)は?


djlove 仮面

セカオワと言えばSEKAI NO OWARIの略であり国内で最も人気のアーティストですが、その中でも異様な雰囲気を解き放ってる人物がDJ LOVEさん。独特な仮面を被りパフォーマンスする姿が定番となっています。そんなDJ LOVEさんですが、仮面を外すことがありません。今回はなぜ仮面を外さないのか?そして仮面をつけたのか?DJ LOVEさんの中身(素顔)について追っていきます。



そもそも何故仮面キャラを?

 

それでは先ずSEKAI NO OWARIの経歴から現在のDJ LOVEさんが仮面をかぶるまでをみていきます。

 

現在活動している【DJ LOVE】さんは実は2代目で、初代DJ LOVEさんが仮面をかぶっていたことからそのまま設定を引き継いだそうです。

 

2005年:NakajinさんとFukaseさんの2人で楽曲制作を始めます。

 

最初はパンクロックバンドに影響を受け、ギターロックにシャウトするような楽曲でした。なかなかメンバーが定着しない中、初代DJ LOVEさんと3人で楽曲制作をしていました。

 

2006年:活動する場所として「club EARTH」を手作りで設立します。

 

2007年:Saoriさんと初代DJ LOVEさんが加わり、バンド【世界の終わり】を結成します。この頃【2代目DJ LOVE】さんはclub EARTHでの機材の搬入・搬出を手伝いながらバンドとバンドの合間にDJをしていました。

 

2008年:初代DJ LOVEさんがバンドを脱退し、現在の2代目DJ LOVEさんが名前とピエロの仮面を引き継ぎ新メンバーとして加入しました。

 

2011年:メジャーデビューし、バンド名を「世界の終わり」からアルファベット表記の「SEKAI NO OWARI」に改めます。



2代目DJ LOVEさんは元々Fukaseさんと高校の同級生で、初代DJ LOVEさんと3人でコピーバンドもしていたようです。

 

初代DJ LOVEさんが脱退した時に、2代目に「一生のお願いだからバンドに入ってほしい」とFukaseさんが勧誘しメンバーとなりました。

 

初代DJ LOVEさんが仮面をかぶった理由は「名前と顔を隠したい」だったようで、その設定を2代目DJ LOVEさんも引き継ぐ形となりました。

 

仮面を外さない理由

 

そもそも初代DJ LOVEさんが被っていたピエロの仮面はFukaseさんの私物だったそうです。

その後2代目DJ LOVEさんが加入した際に、Fukaseさんが「ピエロマスクをかぶってやりたい」と言ったのですが、Saoriさんが「Fukaseは顔が可愛いからダメ」と止められたそうです。

 

Fukaseさんから一生のお願い!と懇願され加入したにもかかわらず、現在DJ LOVEさんが仮面をかぶっていることから「DJ LOVEさんが可愛くなかった」とSaoriさんが遠回しに言っている気がしますね。

 

仮面を自らかぶりたかった訳ではないDJ LOVEさんですが、仮面を外さないのには理由があるのかみていきましょう。

 

なぜ仮面を外さないのか公表している理由はないので憶測にすぎませんが、初代DJ LOVEさんが「名前と顔を隠したい」と仮面をかぶったので、2代目としてDJ LOVEを引き継ぐ際に名前と仮面だけでなく、 初代の意思も引き継いだのではないでしょうか。


DJ LOVEさんの中身(顔)は公表したことある?

 

DJ LOVEさんの素顔は2023年現在も公表されたことはありません。

「DJ LOVEの素顔」としてネット上で載せられている写真は【どれもデマ情報】のようで、長い間活動しているのに現在も素顔が明かされていないのはすごいですね。

メンバーがSNSにあげている写真には仮面をつけていない場合、ピエロのスタンプなどでしっかり素顔がわからないようにしています。

 

実際素顔を見た方の感想は?

 

2013年に【SMAP×SMAP】に出演した際には、中居正広さんの素顔を見たいという要望に応えて、カメラには背を向けSMAPメンバーにだけ素顔を披露しました。

 

素顔を見た中居正広さんは「アンパンマンじゃねえか!」と一言。

 

これによりDJ LOVEさんは【アンパンマン似】と話題になりました。

 

また2015年には週刊誌がDJ LOVEさんの容姿について書いています。

 

「色白でほほがふっくらしている」
「女子プロレスラーのダンプ松本に似ている」
「髪形は金髪の坊ちゃん刈り」

 

ふっくらしていてかわいらしい雰囲気がアンパンマンという表現になったのかもしれませんね!

 

最後に

今回はDJ LOVEさんの素顔について調べてみましたが、これだけ有名で活躍しているのに現在に至るまで一度も素顔が出ていないのは驚きですね。

素顔を見てみたい気持ちもありますが、個人的にはSEKAI NO OWARIの世界観のためにもここまできたら素顔は明かさないまま活躍していってほしいと思いますね!


Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

コメントを残す