光宗薫の絵が凄い!AKB時代のことや学歴について!現在は何してる?


光宗薫 絵

元AKBの光宗薫さんですが、絵が凄いということで実際どれだけ凄いのか調べてみました。

またakb時代のことやこれまでの学歴についてと、現在は何をして過ごされてるのか?

などなど情報たっぷりにお伝えしていきたいと思います。



光宗薫さんの絵が凄い!?

 

元AKB48としてアイドル活動をしていた光宗薫さん。今ではテレビ番組で【絵】を披露していることから、元AKB48のメンバーというよりも【絵】が上手すぎることの方が有名になっています。

 

絵が凄いのは有名でも実際は見たことがなく、あまり知らないという方のために今回は本当に凄い光宗薫さんの絵をご紹介します!

 

 

こちらの絵はボールペンのみで描いているようで、ボールペン画は独学で学んだそうです。ちなみにボールペンは無印良品の「ポリカーボネイトボールペン0.7mm」を愛用しているようです!

 

絵はかなりリアルで独特の世界観があり、これは独学で学んだとは思えませんね。

 

 

光宗薫さんの絵を有名にしたのが浜田雅功さんMCのテレビ番組【プレバト!!】です。実は最初の出演は絵ではなく「陶芸」の部門で出演していたようです。

 

【プレバト!!】で特に光宗薫さんを有名にしたのが「水彩画」部門で、こちらの絵で見事満点を出しました!



採点を担当した水彩画家の野村重存先生は絶賛で「こんな風に描いてみたい」と言わせるほどの作品でした。

 

2023年5月4日放送の最新の【プレバト!!】でも99点で見事1位になりました!

 

次回放送では消しゴムはんこパラパラ漫画部門でも出演するようで、いろいろな才能がありまさに芸術家ですね。

 

芸術的才能が凄い光宗薫さんですが、アイドルとしてデビューをしているのでアイドル時代のことも気になりますよね。

 

それでは次にAKB48時代や学歴についてみていきましょう!

 

光宗薫さんプロフィール

生年月日 1993年4月26日
年齢   30歳(2023年5月現在)
出身地  愛媛県出身 大阪府育ち
血液型  O型
身長   168cm

 

光宗薫さんのAKB48時代は?

 

2011年12月にアイドルグループ【AKB48】の13期生としてAKB48の6周年公演でファンへとお披露目されました。

 

AKB48加入前には2011年3月に「神戸コレクション」のモデルオーディションにてグランプリに輝いています。

 

モデルとしての経歴があることから「大型新人」として地元大阪のNMB48ではなく東京のAKB48に加入します。
加入当時はオーディション前に社長推薦での加入が決定していたとの情報が出回っていましたが真相はいかに!?

AKBの「スーパー研究生」として人気を集めていましたが、摂食障害や強迫的な症状を患い約1年で活動休止中になったことは残念ではあります。

しかしちょうど2011年頃から芸能活動をしながら独学でボールペン画を始めていたようです。

 

その後2012年8月のライブにて正規メンバーへの昇格が発表されますが、同年の10月に体調不良が原因でAKB48の活動を辞退することになります。

 

活動期間はわずか10ヶ月と短いですが印象にはかなり残りましたね。

 

体調不良の原因には少なくとも「大型新人」ということにかなりプレッシャーがあったことは確かですね。

 

光宗薫さんの学歴は?

 

小学校と中学校は非公開なのか情報はありませんでした。

 

愛媛県出身で大阪府育ちなので小学校と中学校は関西の学校に通っていたと思われます。

 

高校は大阪府にある私立で通信制の「長尾谷高等学校」出身です。



高校時代には大阪の日本橋にあるメイドカフェで名義を「オヲル」としてアルバイトをし、またサロンモデルとして雑誌などに出て活動していたそうです。

 

高校2年生の時には「神戸コレクション」にてグランプリを受賞し、その後AKB48に加入しています。

 

大学には芸能活動をするために進学していません。

 

光宗薫さんの現在は?

 

SNSなどを見る限りだと現在はボールペン画家として個展を開くなど、絵を描くことをメインに活動しているようですね。

 

次回の個展は銀座ヴァニラ画廊にて2024年3月に予定されているようです。

 

また絵など芸術の活動は【プレバト!!】にて活躍中で、現在は絵を中心にテレビ出演などをしているようですね!

 

最後に

 

今回は光宗薫さんについて調べてみましたが、絵を独学で学んでいたのは驚きです。

 

モデルとしてもAKB48としても結果を残し、ボールペン画を主に描きながらも「プレバト」では水彩画で高得点を獲得するなどさまざまな才能があるようですね。

 

モデルや女優業のみならず画家として個展も控えている光宗薫さんの今後の活動に注目していきたいですね!


Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

コメントを残す