豊田倫之亮の相撲経歴!家族構成は?夢は横綱で母親への気持ちが凄い!


豊田倫之亮 相撲

鹿児島が生んだ未来キッズ&モンスターである豊田倫之助くん。

将来の夢はお相撲さん(力士)で横綱とのことですが、そんな豊田倫之助くんの経歴や家族構成と母親への気持ちについて今回情報をまとめていきたいと思います!



豊田倫之亮くんの相撲経歴が凄い!!

 

2008年鹿児島県徳之島にて3人兄弟(長女の花凛さん、長男の倫太郎さん)の末っ子として生まれた倫之亮くん!

 

7歳上のお兄さん(倫太郎さん)の影響で相撲を始める
小学4年生となる2018年に地区大会準優勝と5年生時の2019年に地区大会・全国大会優勝を成し遂げます。

 

その他にも第10回白鵬杯世界少年相撲大会開催され永遠のライバルとも呼び名の高い重村鴻之介くんに勝って優勝し世界一となる。

重村鴻之介の身長や中学はどこ?プロフ情報と相撲の経歴をまとめてみた!

 

ライバルの重村鴻之介くんとの戦いがこちらの映像です!

 

とても小学生の戦いとは思えませんね!!
傍からみても迫力があります。

 

YouTube動画の方で豊田倫之亮くんの全試合をご覧いただけます。

 

豊田倫之亮さんの相撲を見た、元横綱・白鵬の宮城野親方は、このように絶賛しています。

 

『小学生にはないようなスピードとパワー、上手さがある。相撲が好きで誰よりも努力してるなっていう事が目、顔、体にも出ている。“宮城野部屋に入ろう”と声かけをしたとその才能を絶賛しています。

 

この時にミライモンスターに出演し、徳之島の警察署で一日署長をおこない、島中から応援されるようになります。

 

中学からは母子家庭で育ててくれた母親の元から離れ、千葉の強豪相撲クラブ「柏相撲少年団」へ入る。

 

千葉に飛び立つ前にライバルかつ親友の重村鴻之介くんがいる奄美大島へ立ち寄り、重村くんの父親の発案でで15番勝負をして、豊田倫之亮さんは5勝9敗1引き分けで負け越してしまいます。

 

しかし、お互いに中学の全国大会で会うことを約束し、別れました。



その後、「柏相撲少年団」へ入団し、3日目でさっそく自分より一回りも大きい先輩たちに混ざってレギュラー争奪戦をおこない、7勝5敗で惜しくも全体では6位となり、上位5名のレギュラー枠に食い込めませんでした。

 

悔しさを噛み締めて、次回の争奪戦でレギュラーになることを目指し、精進します。

 

豊田倫之助くんの気になる家族構成は?

 

家族はお母さんとお兄さんとお姉さんがいます。

 

お母さんの名前は豊田住英(とよだすみえ)さん!
お姉さんは豊田花凜(とよだかりん)さん。現在19歳。

 

そしてお兄さんは豊田倫太郎(とよだりんたろう)さん。現在20歳です。

 

豊田倫之亮くんが1歳半で相撲を始めたのは、兄の豊田倫太郎さんが教えたと言われていますから!

 

そんな兄の倫太郎さんは、2021年3月で樟南高校を卒業し、現在は九州情報大学に進学し相撲部に在籍しているとのこと。

 

豊田倫之亮くんの母親への気持ちが凄い!

 

豊田くんは母子家庭で育ち、中学校に進学する際も母親との連絡を欠かさず行っていたそうです。

 

彼は小学校の卒業文集に感謝の言葉を書き、自分が夢を持つことができたのは、母親の頑張りのおかげと述べ、最年少横綱を目指して恩返ししたいという思いを綴っています。



豊田くんは「お母さんが頑張れてるから俺も頑張れて、俺も頑張れてるからお母さんも頑張れてお互い支えあって生きてる」と深い絆を感じており、母親への感謝と助け合いの精神を大事にしているそうです。

 

最後に

 

豊田倫之助くんは非常に若い頃から相撲を始め、地区大会や全国大会で優勝するなどの輝かしい成績を収めてきました。

 

特に小学5年生の時に開催された第10回白鵬杯世界少年相撲大会では、ライバルの重村鴻之介くんに勝利し、世界一の座に輝きました。

 

ミライモンスターにも出演し、徳之島警察署の一日署長を務めるなど島だけではなく、日本中から注目を浴びる存在となりました。

豊田倫之助くんは家族の支えと励ましを受けながら、母親への感謝と恩返しの気持ちを強く持ちながら相撲の道を歩んでいます。

 

勝負に勝っても負けても心技体が揃った少年は中々いないようにもお思いますので大変立派ですね。

 

彼の努力と情熱には期待が寄せられており、今後の活躍がますます注目されています。


Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

コメントを残す