青山吉能のアニメのキャラは?大学や高校などのプロフ情報!結婚はまだ?


大和田南那 彼氏

青山吉能さんと言えばキュートで可愛いお声の声優さんですが、アニメで演じてるキャラを知りたい方が沢山いらっしゃるようなのでまとめてみました。

それに加えて出身の大学や高校など青山吉能さんのプロフィール情報や結婚についてもお伝えしていきたいと思います。



プロフィール紹介

 

青山吉能(あおやま よしの)さんは、日本の声優およびアーティストです。愛称は「よっぴー」。

 

彼女は1996年5月15日に生まれました。星座はおうし座で、血液型はA型です。
家族構成は兄が1人、姉が2人と四人兄妹の末っ子。

 

青山吉能さんは熊本県出身であり、所属事務所は81プロデュースです。

 

また、2022年からは個人名義で音楽活動も行っています。彼女は声優として数々のアニメやゲーム作品に出演しており、その声の演技力と歌唱力で人気を集めています。

 

彼女の才能と個性あふれる活動は、多くのファンに愛されています。

出身高校は?

 

青山吉能さんは文徳高校という私立の共学校出身だと思われます。

 

文徳高校は1949年に開校された私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。特に相撲部は全国大会の常連で野球部や軟式野球にソフトボールなどの競技でも強豪校で知られています。



文徳高校では以下の5つのコースが設置されていますが、青山さんがどのコースに在籍していたかは明らかにされていません。

 

1. 東大・医進コース:偏差値62
2. 進特コース:偏差値52
3. 理工・特進コース:偏差値52
4. 普通コース:偏差値48
5. 理工・専門コース:偏差値45

 

青山さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代に当時出場したスキー大会の記録から、この高校の出身者であることが分かっています。

 

また、青山さんは高校時代にアルペンスキーをしており、熊本県代表として国体にも出場しました。しかし、熊本県にはスキー場がなく、スキー人口も少ないため、彼は県大会の2人中2位の成績で国体に出場しました。

 

国体ではジャイアントスラロームに出場しましたが、122名中95位の成績でした。

 

大学は?

 

青山さんの大学に関する詳細な情報は見つかりませんでした。

 

しかし、彼は高校を卒業後に「上京した」と述べており、2015年に大学生になり、都内の大学に合格してる発言もしているので2015年から都内の大学に通っていたことは間違いなさそうです。

 

ですが、どこの大学かまでの情報はわかりませんでした。

 

無事に卒業もされてます。



アニメキャラについて

 

以下はいくつかのアニメキャラクターの紹介です。

1.作品名: ぼっち・ざ・ろっく!
キャラクター名: 後藤ひとり

2.作品名: Wake Up, Girls!
キャラクター名: 七瀬佳乃

3.作品名: プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~
キャラクター名: 小野真美

4.作品名: きかんしゃトーマス
キャラクター名: ニア

5.作品名: ウマ娘 プリティーダービー
キャラクター名: ツルマルツヨシ

6.作品名: 社長、バトルの時間です!
キャラクター名: マコト

7.作品名: なつなぐ!
キャラクター名: 千葉いずみ

8.作品名: ときめきアイドル
キャラクター名: 青山つばさ

9.作品名: 恋愛暴君
キャラクター名: グリ

10.作品名: 異世界食堂
キャラクター名: ティアナ

11.作品名: 群れなせ!シートン学園
キャラクター名: 馬縞クロエ

 

結婚している!?

 

青山吉能(以下、青山さん)の結婚については、具体的な情報が見つかりませんでした。以下は私の個人的な推測です。

 

一部では、青山さんが時折薬指に指輪をつけているとの噂がありますが、指輪を常に身に着けているわけではないようです。

 

そのため、指輪は単なるファッションアイテムであり、結婚指輪であるとは断定できません。

 

また、青山さんは大学を卒業後、声優や歌手として非常に人気があり、多忙な生活を送っています。現在は仕事に全力で取り組んでいる時期かもしれません。

 

もし青山さんご自身から結婚に関する喜ばしい報告がある場合、それを心から祝福したいと思います。

 

さらに妊娠しているとの噂もあり、調べた所確証を得る情報は見つかりませんでした。以下は噂の背景について推測します。



妊娠に関する噂が広まったのは、約2年前に一部の活動を休止したことに関連している可能性があります。

 

当時、体調不良を理由に休暇を取ったと発表されただけで、具体的な詳細は公表されませんでした。さらに、青山さんが男性と一緒に歩いていると目撃された情報もあります。

 

このことが勘違いされ、彼女が妊娠したのではないかという憶測が生まれた可能性もあります。

 

ただし、これらはあくまで推測であり、真相は不明です。青山さんの個人的なプライバシーに関わる事柄なので、詳細な情報は彼女自身が発表するまで分かりません。

最後に

 

いずれにしても、現在は元気に活動を続けておられる様子なので見守りつつ応援したいと思います。

 

元気が出てくるようなパワフルな歌声でアニメの声優さん!って感が出てますね!

声優としても歌手としても、もっともっと人気が出て活躍して欲しいものです。


Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

コメントを残す