ぴよりんチャレンジは失敗!?ファミマで買える?値段についてと販売店舗は?


ぴよりん チャレンジ

只今人気上昇中のぴよりんですが、ぴよりんとは一体なんぞや?

ぴよりんチャレンジとはなんぞやと思うと思います。

ぴよりんについて分かる範囲をお調しお伝え出来ればと思います。




ぴよりんとは?

 

ぴよりんとは何なのか知らない方のためにぴよりんについて紹介させて頂きます。

 

「ぴよりん」とは、東海旅客鉄道名古屋駅の構内にある喫茶店の「ぴよりんSTATIONカフェ ジャンシアーヌ」というカフェで2011年7月から発売されているスイーツになります!

 

名古屋の名産物である「名古屋コーチン」の卵を使用したプリンをバニラのババロアで包み、さらに粉状にしたスポンジで包んでひよこの形にした生スイーツです。

 

 

味がおいしいことはもちろん、手作りのため一つ一つの顔も微妙に違い、そのかわいい見た目、そしてあの藤井竜王が対局中にぴよりんを食べたことからとても話題になっています。

 

気になる価格ですが、通常のぴよりんは380円、「いちごぴよりん」「チョコぴよりん」もあり、そちらは430円となっています。

 

ぴよりんチャレンジ失敗!?とは

 

さて、そんなぴよりんですが、最近「ぴよりんチャレンジ」というものが流行っています!

 

ぴよりんはその美味しさのためかとても柔らかくなっており、揺れと熱に弱いのです。

 

持ち帰りのときは特に崩れやすいと有名で、きれいに持ち帰るのは難しいと言われています。

 

そんなぴよりんをきれいに家まで持ち帰ることを「ぴよりんチャレンジ」と言うそうです。

 

ぴよりんチャレンジと調べると失敗画像がたくさん出てきますが、かなり悲惨な状態のものが見受けられました…(笑)



せっかくなのでぴよりんチャレンジの成功のコツもお伝えさせて頂きます。テイクアウト時にもらう箱の取っ手に布を巻いて手からの振動を吸収させるそうです。

 

さらに箱が地面と平行になるように持ち、取っ手を持っていないもう片方の手で箱の角に手を添えるそうです。ぴよりんチャレンジの際はぜひ参考にしてみてください!

 

ファミマで買える?

 

また、最近では、ぴよりんとファミリーマートがコラボして、ファミマのぴよりんが販売されています。

 

ファミマのぴよりんは、完全に本家と同じものではありませんが、チーズケーキのようなもので、見た目が本家に似ています。

 

味も、カスタード味といちご味の2種類があり、先行販売と題し(愛知県、静岡県、三重県、岐阜県)の東海地方4県で販売されています。

 

気になる価格は税込みで298円です。ファミマのぴよりんは、本家より少し安く、手軽に買えるため、話題になっています。

 

売れ行きがよければ今後、全国のファミマに展開していくことになると思うので続報を待ちましょう!

 

 

とは言えすぐに売り切れたりもするようですので、購入するにはタイミングと根気が必要なのかもしれません!

 

販売店舗は?

 

ファミリーマート以外では、JR名古屋駅の中央コンコースにある「ぴよりんSTATION カフェ ジャンシアーヌ」と、ぴよりんのテイクアウト専門店「ぴよりんshop」の2つで販売されています!

 

カフェ ジャンシアーヌではぴよりんのテイクアウトはもちろん、店内にはぴよりんのメニューも充実しています!

 

モーニングやランチなどもあり、ぴよりんのいる空間をゆっくりと楽しめる施設となっています。

 

アクセス情報です!

エリア:名古屋中央通り
住所:〒450-0002 名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 名古屋中央通り
アクセス:JR名古屋駅中央改札から徒歩1分(中央コンコース内)
電話:052-533-6001
営業時間:朝7:00〜夜22:00
年中無休


エリア:名古屋うまいもん通り広小路口
住所:〒450-0002  名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 名古屋うまいもん通り広小路口
アクセス:JR名古屋駅中央改札・広小路改札から徒歩1分
営業時間:朝10:00〜夜20:00
年中無休

 

最後に

 

東海名物のぴよりん。食べる際は、本家のぴよりんとファミマのぴよりん、どちらも試してみたいですね!

 

ぴよりんは、見た目もおいしさも人気があるため、旅行のお土産や、プレゼントにもぴったりです。

 

是非一度、食べてみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

コメントを残す