ノッコン寺田の現役時代は輝いてた?経歴や事件について!嫌われる理由は?


ノッコン寺田 現役時代

ノッコン寺田といったらブレイキングダウンで有名な格闘家になりますが、現役のラガーマン?元ラガーマン?でもあります。

余り詳しくない方の為にも経歴のことや、とある事件について?など嫌われる理由なども深堀りしていきたいと思います。

 



ノッコン寺田の現役時代

 

ノッコン寺田さんと言えば、元ラガーマンで有名ですが現役時代は日本代表にも選ばれたことのある逸材でもあります。

 

現役引退は2013年の2月になるようですが、高校時代はラグビーの強豪校である島根県の『江の川(現、石見智翠館高等学校)出身でキャプテンを務め大学の方ではこちらもラグビーで有名な『帝塚山大学』で部活動に励んでいたようです。

 

卒業後は社会人ラグビーの近鉄ライナーズ(現、花園近鉄ライナーズ)に入団しポジションはWTB(ウィング)とCTB(センター)を主に任されています。

 

午前中は駅員の仕事をして、午後からラグビーという毎日の日々ですね!

 

ノッコン寺田さんの当時のプレイ映像がありました。

 

他の選手達に比べても、体格の違いがみてよくわかりますね。

 

タックルされ相手選手が吹っ飛んでいますが、これが素人であれば事故になりかねません。それぐらいパワーの違いを感じさせます。さすが日本代表です。



気になるノッコン寺田の経歴は?

 

* 1984年に大阪府で生まれる。
* ラグビーの強豪校である石見智翠館高等学校を卒業。
* 帝塚山大学人文科学部英語文化学科を専攻し、大学でもラグビーを続けてキャプテンを務める。
* 大学卒業後、プロラグビーチームである近鉄ライナーズに所属。
* 日本代表に選ばれる。
* ラグビーと並行して「近畿日本鉄道」に就職し、駅係員として働く。
* ラグビーのポジションはWTB(ウィング)とCTB(センター)。
* 2013年2月にプロのラグビー選手として引退。
* 2021年4月からYouTube活動を始め、ラグビーを盛り上げる活動を行っている。
* サプリメントの製薬メーカーであるolimp_japanのアンバサダーを務めている。
* アパレルブランド「Knock-On」を展開している。
ノッコン寺田さんはラグビー選手としての実績を持ちつつ、引退後もさまざまな活動で注目を集めています。そして、BreakingDownに出場してさらに注目を浴びました。

 

とある事件とは?

 

総合格闘家の朝倉未来が主催する「BreakingDown8」に出場した元ラグビー選手のノッコン寺田選手が、韓国の元極道戦士キム・ジェフン選手との激闘を繰り広げましたがこの時の二人の掛け合いが事件と言われています。

 

ノッコン寺田選手はオーディションや前日会見での水掛けや暴言、だまし討ちなどで大乱闘を引き起こしていた。その時のキム・ジェフン選手の怒り具合は凄まじいものがありました。

 

観ていた視聴者の方々も『これはヤバい』と思ったはずです。



試合ではキム・ジェフン選手が多彩な技や鋭いコンビネーションを披露し、ノッコン寺田選手を圧勝。判定5-0での勝利となった。

 

戦いの末、ノッコン寺田が謝罪し和解が成立。大会から一夜明けたコラボ動画では、韓国料理屋で豚キムチを食べながら和気藹々と大会を振り返った。

 

キム・ジェフン選手はノッコン寺田選手の度重なる悪態についてイライラした様子を見せ、「水を投げつける、ガムを投げつける、握手しようとして前蹴り」と振り返り、ムカついた悪態ランキングを作成した。

 

キム・ジェフン選手は記者会見で途中退席し、裏で武器を探すほど怒りに駆られたと明かしました。しかし、ノッコンさんがいたから自分があると、大きな注目を浴びるキッカケになったと感謝した。

 

この事件では、ノッコン寺田選手とキム・ジェフン選手の対立や激しい行動が注目されましたが、試合後の和解とコラボ動画を通じて関係の改善が見られ、世間から大きく注目される出来事となりました。

 

試合後に仲良さそうに写真に写っている2人がこちら!

 

そして、ノッコン寺田さんの家でくつろいでいるキム・ジェフンがこちら

 

今ではすっかり仲良しですね!

 

なぜ嫌われているのか?

 

BreakingDown 7のオーディションで、ノッコン寺田さんが安保琉輝也さんをぼこぼこにしたと嘘をついた。

 

安保琉輝也さんはノッコン寺田さんに試合を挑みましたが、ノッコン寺田さんは言い訳をして逃げました。

 

この逃げた行動により、周りから嫌いやダサいと言われるようになりました。



オーディションでぼこぼこにしたと言うことで、オーディションの審査をしていた朝倉未来さんに良い格好をして評価をしてもらいたかったそうです。

 

朝倉未来さんはノッコン寺田さんのことが嫌いだと世界中に向けて発信しました。
ノッコン寺田さんは謝罪動画を報道しましたが、奥さんの膝枕でウソ泣きのなどの演出があったと報じられました。

 

この一件で、ノッコン寺田さんのことを「嫌い」「ダサい」と思う人が多くなり、Twitterなどにもそのようなコメントが寄せられました。

 

後は、今回の件ですね。

 

キムジェフンさんに対する度の過ぎるパフォーマンに嫌気をさした視聴者が続出しました。

 

朝倉未来さんは一流の格闘家なので、格闘家としてノッコン寺田さんの行いに対して嫌悪感を示し、世界中に発信したのも理解できます。

 

信頼や尊重は、スポーツ界において重要な要素であり、その欠如は周囲からの評価を下げる結果となると思うので、逃げる事は良くなかったのではないかと思います。

 

まとめ

 

何はともあれノッコン寺田さんにはファンの方々も沢山いることだと思いますので、度の過ぎるパフォーマンスは今後控えてもらいたいものですね(笑)

 

お子さんも奥様もいらっしゃるということなので今後はオーディンションだけではなく他の面で目立ったり活躍してもらいたいと願います!

 

最近ではTV進出もされたようなので、そちらの方での活躍も切に願いたいと思います。


Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

コメントを残す