こめおと言えば、朝倉未来が手掛けるブレイキングダウンで有名になった選手ではありますが、普段は料理人という二足の草鞋を履くファイター兼料理人です!
そんなこめお選手の年齢や身長、そして本名や彼の働くお店の情報を知りたい方が沢山いるようなので、wiki風にまとめていきたいと思います。
朝倉未来主宰のブレイキングダウンをきっかけにスターダムにのし上がった『こめお』さん。彼は一体何者なのか!?
強烈な個性的なキャラとイケメン具合で一躍人気となった彼ですが、これまでの経歴なども含め現在の活動についてWiki風プロフな感じで以下にまとめてみました。
【年齢&身長&本名】
本名:沼倉大将(ぬまくら だいち)
身長:172センチ
生年月日:1995年3月8日の28歳
出身地:福島県
俺はいつか刑務所に料理の差し入れができるくらいの人間になりたいと思ってる。
そのために俺は挑戦してる。
底辺同士だった俺にしか伝えられない事は必ずある。 pic.twitter.com/AFdKoQ2vK4— こめお / 闘う料理人。 (@komeo1144) April 6, 2022
経歴
こめおさんは過去に川越刑務所に収監された経験があります。そこで後藤祐樹さんと知り合ったことも明らかになっています。
刑務所では1年半にわたり独居生活を送り、うつ病・対人恐怖症・拒食症などの精神的な苦しみを経験しました。
そんなこめおさんが強盗を行ったことが報道されています。
当時のニュースによれば、東京・新宿区歌舞伎町のキャバクラ店で料金トラブルが発生し、客の男性を監禁して現金を奪ったとされ、従業員の男性4人が警視庁に逮捕されました。
【活動とお店情報】
- 刑務所での経験から「ごはんソムリエ」の資格を取得。
- 株式会社Fooppyを設立し、ブレンド米専門のお米販売ブランド「comel(コメル)」を運営。
- クラウドファンディングでもブレンド米を出品し、成功を収める。
- しかし、株式会社Fooppyは倒産してしまった。
- 現在は料理人として活動しており、知人のレストランで働いている。
- 六本木ヒルズ近くにオープンした予約限定のお米料亭「こめを」で働いている。
- 2022年の「BREAKING DOWN」第4回大会に参加し、一部で話題となった。
- 2022年の第5回大会ではべーやんさんとの対戦で判定勝ちを収めた。
以上が、こめおさんの経歴と現在の活動に関する情報です。
彼が過去に川越刑務所で収監され、そこで後藤祐樹さんとの関係を築いたことは驚きました。
刑務所での生活は非常に過酷で、独居生活や精神的な苦しみを経験したとのことで、その辛さを想像するだけで胸が痛みます。
強盗事件に関しては、新宿区歌舞伎町のキャバクラ店での料金トラブルが発端とされています。
彼が関与したことは事実ですが、それが彼の過去であり、彼が今後の人生でどのように変わっていくかを見るべきだと思います。
驚いたのは、彼が刑務所での食事制限から白米の美味しさを忘れられず、「ごはんソムリエ」の資格を取得したことです。
その後、株式会社Fooppyを設立し、ブレンド米専門のお米販売ブランド「comel」を運営していたことも興味深いです。
クラウドファンディングでも成功を収め、一定の評価を得ていたようですが、残念ながら倒産してしまったようです。
現在は料理人として活動しており、知人のレストランで働いているとのことです。
六本木ヒルズ近くにある予約限定の 『お米料亭「こめを』で働いているそうで、その特異なコンセプトにも興味が湧きますが、お店の公式から出している地図情報ではミッドタウンから近いようです。
いずれにせよ彼の料理人としてのスキルと情熱がどれほどのものか、一度食事を通じて体験してみたいと思います。
最近、毎日練習終わりにバランスよくタンパク質も取れる飯を自分で作ってるんだけど、その甲斐あってかかなりいい感じに筋肉もついてきた。
今まで飲んでばっかで栄養バランスも考えてなかったけど、食も大事だわ。 pic.twitter.com/vx5WmUPTGz— こめお / 闘う料理人。 (@komeo1144) January 21, 2023
また、彼が「BREAKING DOWN」の大会に参加し、対戦相手との激しい戦いを繰り広げていたことも知りました。
競技としての舞台で自分の才能を発揮する姿勢には感銘を受けます。勝敗はありませんでしたが、次の大会への挑戦や成長を期待しています。
あの負けの日から、ずっとハイキックが頭をよぎってて、アフターパーティーもなんも楽しめず、途中帰ったけど、家帰っても眠れない。
酒飲んでも、何をしてても、楽しくない
死ぬほど負けず嫌いだから、勝たない限りこの人生楽しめそうにないわ。この取るに足りないプライド、全員絶対覚えておけよ pic.twitter.com/4sGsJmAgwr
— こめお / 闘う料理人。 (@komeo1144) November 10, 2022
【最後に】
こめおさんの人生は複雑で苦難に満ちていますが、彼が刑務所での経験や料理の道で己の過去と向き合い、自らの可能性を追求している姿勢は素晴らしいと思います。
彼が刑務所での食事制限から発展させた「ごはんソムリエ」としての資格取得や、お米販売ブランドの設立など、自身の経験を生かして新たな道を切り拓いている姿勢に感銘を受けました。
こめおさんは過去の苦難を乗り越えて新たな道を切り拓き、自身の才能を追求しています。
これまでの経験や苦難が彼を強くし、人々に勇気や希望を与える存在になる可能性を強く感じさせられますね。
彼の今後の活躍に目を向けつつ、彼が自らの人生において幸福を見出し、成長を遂げていくことを心から願っています。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。