福井太智のバイエルンでのポジションとプレイスタイルなどの情報まとめ


福井太智 プレースタイル

バイエルンミュンヘン所属で若手ホープの福井太智選手!

若干18歳という若さで将来性豊かな選手ではありますが、まだ余り知らない方向けに福井大智選手の情報をまとめてみたので、お届けしていけたらと思いますので早速いきます!




先ずは簡単なプロフィールからいきましょう!

 

福井太智選手のプロフィール

 

【基本情報】
名前:福井太智(ふくい たいち)
生年月日:2004年7月15日
年齢:18歳(2023年5月現在)
出身地:神奈川県
身長:172cm
体重:67kg

 

【選手情報】
在籍チーム:FCバイエルン・ミュンヘンⅡ(2023年から)
ポジション:ミッドフィールダー
利き足:右足

 

福井太智選手の経歴

 

【歴代所属クラブ】
・久里浜FC
・サガン鳥栖U-12
・サガン鳥栖U-15
・サガン鳥栖U-18
・サガン鳥栖
・FCバイエルン・ミュンヘンⅡ(2023年から)

 

小学生の頃は神奈川県横須賀市に住んでおり、横須賀市にある「久里浜FC」でサッカーを始めます。その後九州への引っ越しを機に「バルサアカデミー福岡校」に入学すると、2013年にはバルサアカデミー福岡校のチーム内でMVPにも輝きます。

 

バルサアカデミー福岡校を経て「サガン鳥栖U-12」へと入団します。

 

U-15に昇格し日本代表としても選出され、その後は世代別の日本代表の常連となります。

 

高校生の時には16歳7か月という若さでクラブ史上最年少の【ルヴァンカップ】出場をし、2022年3月に17歳で「サガン鳥栖」とプロ契約を結び正式にプロサッカー選手となりました。

 

そして遂に2023年1月に正式にバイエルン・ミュンヘンに所属!

 

 

【代表歴】
2019年U-15日本代表 AFC U-16選手権予選
2020年U-16日本代表 SBSカップ国際ユースサッカー
2021年U-17日本代表候補
2021年U-18日本代表候補
2022年U-19日本代表 モーリスレベロトーナメント
2023年U-20日本代表 FIFA U-20ワールドカップ

 

優秀な若手選手を次から次へと育てている「サガン鳥栖」ですが、その中でも福井太智選手はサポーターからも期待の星だったようです。

 

次はそんな福井太智選手のバイエルンでのポジションやプレースタイルやをみていきましょう。



世界的にも注目が集まる福井太智選手ですが、バイエルン・ミュンヘンへの移籍にネットの反応には「目指せ!香川真司」「第二の香川!」などのコメントがありました。

 

そう言われる理由のひとつに、ドイツのメディアでは「福井太智はドルトムントにかつて在籍した香川真司を思わせるタレント」と評価されています。

 

このことからネットでは【第二の香川真司】と期待の声が上がっているようですね。

 

日本だけでなく世界各国で注目されているのがこれらの記事からもわかりますね。

 

プレースタイル

 

プレースタイルは前に進めていく力のあるドリブルに、ラストに繋げるパスなど判断力の高さが特徴です。

 

またMFながら複数のポジションがこなせて、高いボールキープ力もあり、ボランチなど守備的なプレーもこなせる「まさにオールラウンダー」。

 

得点に繋げる精度の高いパスとチャンスがあれば自らドリブルでゴールを狙える選手です。








最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

コメントを残す