【動画あり】レ・コン・ビンってどんな選手?愛媛FCとの関係は?


レ・コン・ビン 画像

Jリーグに初めてのベトナム人選手がやってきましたが、ベトナムのスーパースターで、英雄と称される人物です!

では早速そんなレ・コン・ビン選手の情報をお届けしていきたいと思います!

ではいきます。

 

 

ここ近年、日本のJリーグは東南アジアと良好な関係を築いているのが目立ちます。

東南アジアのリーグに日本のJから移籍していったり、
Jリーグディビジョン3(J3)の創設に伴い、東南アジア選手の獲得など、

東南アジア選手の受け入れにより、東南アジアでビジネスを展開する日本企業からのスポンサー収入と、東南アジアでの試合放映に伴う収入を増やそうという狙いのようではあるようですが。

また何名もの東南アジアの選手が来日してきてはいますが、
今回は初めてのベトナム人選手でレ・コン・ビン選手!

レ・コン・ビンってどんな選手?

ベトナムの英雄と呼ばれてます。

1985年12月10日生まれの現在27歳!
ベトナム年間最優秀選手を3回(2004、2006、2007)とるなど
ベトナムリーグでは輝かしい記録を打ち立てる。

代表歴
ベトナム代表 2004-(55試合31得点)

ベトナムのスーパースターと評され、過去には
ポルトガル1部リーグのウニオン・レイリオでもプレー経験があるとのこと。

レコンビンのプレー動画などを発見したので、観てみて下さい♪

期待出来るのではないでしょうか?
実際のプレーをテレビを通してみる機会が訪れてくると良いですね。

愛媛FCとの関係は?

ポルトガルリーグに行く前に実は一度、日本のJリーグで
J2の愛媛FCに一度入団テストを受けた経歴があり、見事に落ちてしまったようですが、実際のところ、プレー面がどうとかでもなく、移籍金などの金銭的な面で落とされたと言います。

そんなレコンビン選手の実力は申し分なさそうですが、

気になる点が一つ。

ベトナムと言えばとても暑いイメージがありますし、
実際に暑いとも思います!!

普通にレ・コン・ビン選手が日本で最も寒いと言われる北の大地の、
北海道に来てしまい、気温や気候に耐えられるのかなと・・・

夏はなんとか乗りきっても秋頃からは辛そうです。

一番の問題は言葉の壁よりも、寒さのような気がしてなりません(汗)
それでもベトナムを代表し、レコンビン選手の活躍を期待してみましょう!

Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

2件のトラックバック

コメントを残す