迫田さおり落選理由?近況グラチャン出場!レセプションとブログは?


迫田さおり 落選
11月10日からワールドグランドチャンピオンズカップ2013、題してグラチャンバレー2013が開催されますが、迫田さおりも順当に選ばれました!
以前はレセプションなど落選問題などもありましたが、晴れて今回グラチャン2013に出場!
そんな迫田さおりのブログ情報などと共に迫田情報を、お届けしていきます!

 




迫田さおり(さこだ さおり)
生年月日:1987年12月18日生まれの25歳
出身地:鹿児島県鹿児島市
血液型:A型
身長:175cm
体重:64
所属:東レ・アローズ
愛称:りお
ポジション:WS(ウィングスパイカー)
指高:230cm
利き手:右
スパイク:305cm
ブロック:279cm



迫田さおりの落選理由とは?



2013年、夏明けに9月4日( 水)から8日(日)まで行われた、
世界バレーアジア最終予選には選出されずの迫田さおりでした。


そこでロンドンオリンピックの銅メダルに貢献を果たすなど、
大活躍した迫田さおり選手が、世界バレーの全日本メンバーに、
選ばれなかったことでネットなどでの討論までも巻き起こしてしまいました。


それだけ人気者である選手のあらわれですね(笑)


落選の理由としては、


あの壮絶な死闘を繰り広げた五輪後に肩を故障し、
一時は腕を上げられないほどだったといいます!


また本人も「初めてといえるくらいのけがで戸惑いが大きかった」
と明かしています!





後もう一つ言えることは、やはりアジアラウンドということで、
他の有望な選手達も監督さんが試してみたかったのではないでしょうか。


という説であります(笑)


怪我も抱えていて、無理に出場させることもないと思います!
よって、実力の衰えというわけでもないようですね!

現在の近況は?グラチャン出場?



ロンドンオリンピック後は怪我が響きましたが、
現在の近況としましては懸命な地道なリハビリと練習で苦難も乗り越えたようで、
こちらも本人談となりますが、


「前よりスパイクを強く打てるようになった実感がある」





と力を込めた発言も飛び出してます♪



また、ロンドン五輪世界最終予選に臨む最終登録メンバー12人にも選出。

開催日は2013年11月1日(金)~2013年11月28日(木)


選ばれての感想談もありました!

◆迫田さおり選手
「他の選手よりは経験がある。一生懸命プレーをして、
言葉では伝えられなくてもその姿勢や行動で引っ張っていきたい。
トスを呼び、打数を増やして決めていくことが自分に求められている」

「世界一になるために一本でも多く得点を決めたい。
みなさんの記憶に残る一本を打ちたい」と気合に満ちた表情で話しています!

今回のグラチャンは今年の日本代表は最後となりますし、気合十分ですね!


つい先日でも、日本テレビで放送の「イモト×グラチャンバレー世界の・・・」に、
全日本合宿中の迫田さおり選手らが出演していましたが、
迫田さおり選手はストラックアウトの1番手で出場し、
バックアタックで見事、打ち抜くなど元気そうでした♪


ただ、スパイクは目にみはるものがありますが、
迫田さおりの心配の種は、レセプションです!

Sposored Link
[ad#ad-2]

レセプションとは?



先ずレセプションの意味をご存知ない方の為に、簡単にご説明!


レセプションとはサーブレシーブのことを指し、サーブ権の有るコートに対し、
レセプション側のコート等の使われ方をしたりします。
レセプション自体は、招待等の意味があるので、サーブを受ける側をレセプション側と言います。


どうも迫田さおり選手はこのレセプション(サーブレシーブ)を苦手としているようで所属先の東レでは、積極的にレセプションに参加させるようにしています。





というのも迫田選手を使うならばレシーブもさせ、
攻撃参加させることが有効であるからとのこと。


さらに彼女のレベルも上がり、代表でもベンチを暖めるだけでなく、
試合にも出られるようにする為だと。


それだけ所属チームでも、全日本代表でも期待される、
スーパーエースであることが伺えます!





尚、ブログ等は行われていないようです!


ついでにSNS系で他に何かされてないかとお調べしてみましたが、
ツイッターなどもされていませんでした。


しかしフェイスブックの方は、
「迫田さおり」との名で、登録されてるようです!

まとめ



ワールドグランドチャンピオンカップとは、


国際バレーボール連盟(FIVB)公認の世界4大大会の一つで、
オリンピックの翌年に開催され、この年に行われる大陸選手権で出場権を獲得した4チームと開催国・日本、および推薦国(ワイルドカード)の6チームで争う、4年に1度の世界一決定戦であります。


2013年度、最後となる全日本バレーの大会とあって、
皆さんも気合が入っていることだと思います(笑)


今回、グラチャン2013には迫田さおりと同じくウィングスパイカーに、


日本のエース(木村沙織)ゼッケン3番を始め、
長岡望悠ゼッケン1番、真鍋理沙ゼッケン13番、
石井優希ゼッケン12番、江畑幸子ゼッケン14番、
近江あかりゼッケン17番と、そうそうたるメンバーを揃えています。


この中でし烈を争いコートにたつことになりますが、
チーム一丸となり強豪を打ちのめしてもらいたいですね!


では迫田さおりのおまけ画像(浴衣)着姿もどうぞ!





やっぱりここはバレーボール選手とあって大きいですね(笑)
でも浴衣姿もバッチリです♪


また迫田選手は怪我上がりなので、気をつけてほしい所でもありますが、
今回の大会でも活躍してくれるであろうと願うばかりです!

Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

2件のトラックバック

コメントを残す