ボブサップの現在!握力と砲丸投げ100mの記録は?実はいい人?


ボブサップ 現在
ボブサップと言えば、10年ほど前に日本の格闘技界で、一躍有名となりテレビやCMなどでも人気誇りました♪
あの絶頂の時代から10年!今現在のボブ・サップは、一体何をしているのか?
また握力や砲丸投げ、100mの記録についても調べてみました。

 

ロバート・マルコム・サップ・ジュニア(ぼぶ さっぷ)
生年月日:1974年9月22日生まれの39歳
出身地:アメリカ合衆国コロラド州
血液型:AB型
身長:200cm
体重:145
所属:チーム・ビースト
愛称:ザ・ビースト
出身校:ワシントン大学
利き手:左
利き腕:右



ボブ・サップの現在は?



ボブサップは野獣、ビーストの愛称で馴染みが深く、
格闘家というイメージが日本ではありますが、現在は韓国のプロダクションと契約を結び、
催眠術師やコメディアン、そしてタレントとして活躍してるようです(笑)


実際に催眠をかけている動画もあります。
相手は韓国の歌手KARAのメンバーになにやらおまじないをかけているのが分かります♪


⇒ボブサップ氏の催眠動画!


また経歴に直すとアメフト→プロレス→キックボクシング→総合格闘→タレント


として活動を続けてることになります!





ここ最近では、日本のCMに再び主演し存在感が出てきましたw
ではそのうちの一つとなるCMをご紹介♪


【動画】ボブ・サップ主演のCM!

握力と砲丸投げ100mの記録は?



ボブサップは体格も凄く怪力ですが、
スポーツも万能で機敏さも兼ね添えています!
元々はアメフト選手ですが学力もあって万能型♪


せっかくなので、色々な記録を載せておきます!


握力は最高98
ベンチプレス266kg
インクラインベンチ363kg
ワークリーン191kg
100mは11秒台
体脂肪率11


と驚くべき数字を誇ってますね!





また、ネットで調べる限りではアメリカのランディー・バーンズが投げた23m12が世界最高らしく、ボブサップは吉本陸上でボブ・サップが23m以上投げちゃいました!!


これにはビックリとしましたが、よく調べてみると、
ランディー・バーンズ氏が投げた記録というのは一般男子:7.260kg(16ポンド)
の砲丸を使っての記録です。


一方ボブ・サップの投げた砲丸球は中学女子:2.721kg(6ポンド)の
砲丸であり3分の1ほどの重さでありました。


実際の男性の球の重さで計算すると8m(笑)



それでも素人とすれば凄い記録です!

Sposored Link
[ad#ad-2]


実はいい人?



そんな野獣ボブサップですが実はいい人であるそうで、元々は心優しい方だそうな。


実はアメフト時代はベンチを暖める日々だったそうですが、
苛めにもあうぐらい気弱な性格であります。


ちなみにアメフト時代のサップ写真!





とある話ですが、日本のイベントにサップがゲストで来た時があったそうですが、
仕事を終えて楽屋でサップが休んでいる時に子供達がサインか何かをねだりに来た際、
サップは嫌な素振りも見せないで子供達と仲良く遊んであげ、子供もとても楽しそうで、


舞台裏でそうゆうことができる人なんだと周りも感心していたそうです!


日本で震災がおきた時にも日の丸のTシャツを着て、支援活動に励み、
重たい物を文句一つ言わず、支援物を抱えては運び続けたみたいです!


動画もみつけました!


日の丸のシャツには『ココロ』の文字が刻まれてます。


【感動】ボブサップの支援活動!


ネットでもボブサップは『いい人』ばかりの声が沢山聞こえてますし、
テレビで観る限りでもいい人そうな人柄が伺えます!





今回、10年振りに日本のテレビドラマにも主演します!
舞台はアメリカですが、サップファンにはたまらない一幕となることに、
間違いありませんね♪

Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

コメントを残す