いよいよ未知の領域に入ってきたマー君こと田中将大。
今季は規格外の成績を達成してますが、現在までの年俸や、このまま来季の年俸は一体いくらになるのか?
また次回の登板について、考えてみました!
田中将大の年俸は?
2013年度の年俸は5億3000万となってます。
4億との情報もありますが、明確にはわかりません。
詳しくはマー君は宮城県でNO.1の年収?を御覧下さい!
来季の年俸についてですが、今年最初に3年契約の年俸で結んでいる為、
基本今季と同じ金額年俸となります。
もし活躍次第の変動性も契約時に盛り込まれてるのなら、
下回ることはなく年俸を上回ることは可能です。
もし変動性であるのなら、今季はこの活躍具合なので、
今季の年俸5億3000万の情報が正しければ来季は6億5000万。
年俸4億の情報が正しいのであれば、5億5000万ぐらいで妥当なのではないでしょうか?
アメリカのメジャーでダルビッシュの所属するレンジャーズの地元紙が、
次に獲得を狙う選手は田中将大ではないかと推測されてました。
またマー君は昨年12月、初めて将来的なメジャー挑戦の希望を伝えていたこともあり、ポスティング制は廃止されましたが、別の新システムでメジャーに行くのではないかと囁かれてるので、来季は日本球界じゃなくメジャーに行くのかもしれません!
ただ、ここにきて田中の来季残留を要望を楽天球団社長である立花陽三球団社長が
意思を示したそうです!
田中の2014年度来季の年俸や、動向が本当に気になってきますね!
先ずはシーズン最後まで見守りたいと思います。
次回登板についてや現在までの成績!
今季はこれまで(9月1日現在)
19勝0敗。
このままシーズンを終えるとなると、凄すぎます。
そこで無敗でシーズンを終えてる投手が過去にいないものかと調べてみましたが、
1981年に日本ハムの間柴が15勝0敗で、規程投球回に達していました。
戦後では間柴だけのように言ってましたが、戦前も含めても間柴だけだと言われてます。
マー君には新たにこちらの記録も達成してもらいたいです。
次回登板についてですが、
前回は8月30日に登板してます。
ここ約二ヶ月間のマー君は中6日での登板できていることから、
次回の登板も中6日で9月6日の対ファイターズ戦が有力とされるでしょう!
しかし、最近は楽天の負けが目立ってることもあり、二位のロッテも接近してきてます!
状況次第では中5日で9月5日の対ライオンズ戦での登板もあるのかもしれません!
開幕20連勝、そして先発連勝記録となる24連勝を達成となるか。要注目です。
ゆっくり見守っていきましょう!
[…] マー君の年俸は? […]