バレンティン三冠王!?55本の日本記録タイなるか?右目は平気?


barentelin.jpg1 バレンティン三冠王!?55本の日本記録タイなるか?右目は平気?

日本最速50号を放ちセ・リーグで二年連続となるホームランキングに輝くなど
今年のWBCベースボールでも活躍し凄まじい破壊力を持つカリブの怪人、バレンティンが偉大なる記録を更新してしまいそうなので、
現在の情報に迫っていきたいと思います!

 

 

スポンサードリンク


バレンティン
barentelin.jpg2 バレンティン三冠王!?55本の日本記録タイなるか?右目は平気?
国籍 オランダの旗 オランダ
出身地 オランダ領アンティルの旗 アンティル自治領ウィレムスタッド(現:キュラソーの旗 キュラソー自治領)
生年月日 1984年7月2日(29歳)
身長
体重 185 cm
100 kg




日本のプロ野球に来て来日三年目のシーズンを迎えてますが、
二年連続セ・リーグのホームラン王を獲得してます!


現在8月も個人の月間本塁打数も16となっていて歴代1位タイ。
それに8月はまだまだ続いていますので月間17本目となる新記録が生まれてももおかしくはなさそうです!

バレンティンはまさにカリブの怪人。


以前に西武で大活躍するなど、カリブの怪人となる異名を取った選手(カブレラ)もいましたね!
kaburera バレンティン三冠王!?55本の日本記録タイなるか?右目は平気?

このカブレラも日本記録となる55本のホームランを放ってます。
彼もパワフルなバッティングで凄かったが、そんな勢いを超えてしまいそうです。

バレンティン三冠王の行方!

現段階までの状況を調べてみたのですが、


本塁打は当然のことながら、両リーグ合わせてTOPとなってます。


打点はセ・リーグ、二位にランクインされており
打率もセ・リーグ、二位の位置につけてます。



現在打率トップの中日ドラゴンズのルナ選手ですが、ここにきて怪我の為、
一次帰国することが決定的!

向こうで治療に入るようで残りの試合は欠場するとの情報が入ってきてます。


今日にはプロ野球規定の規定打席にも達することが出来なくなるので、


一気にバレンティンが首位打者に躍りでることになりそうです!


バレンティンにとっては三冠王が狙える最適な状況が整いつつあります!


この三冠王という物も達成すればとても素晴らしいことで、
もし今回三冠王をとったりすることになれば、ソフトバンクホークスの松中信彦選手がパ・リーグで三冠王を受賞した以来となります。

matsunaka バレンティン三冠王!?55本の日本記録タイなるか?右目は平気?

バレンティンは55本打てるのか?

今日本のみならず世界でも気になる話題であると思います。

バレンティン選手がシーズン55本となるホームランを打てるのか?
といった面ですね。


現在111試合で50号に到達。
残り33試合中5本打てば王貞治やタフィ・ローズ、アレックス・カブレラの持つ日本タイ記録と肩を並べることになります。

6本打てば文字通り56号となり日本新記録。

いよいよ世界の王貞治氏の記録が打ち破られてしまいそうな状態ですが、過去に色々と不思議な光景がありました。


55本の記録のかかってるランディ・バースの時なんて、相手チームは日本記録を破らせまいとストライクを投げずフォアボールばかり。

当然のごとくファンからはブーイングが沸き起こっていました。


また同じく日本で55本のホームラン記録を持つタフィ・ローズは


「日本で成功したいなら55本以上ホームランを打たないことだ」


と、意味深な発言を過去に残しています!


記録は破られる為にあるものならで、ファンとしては真っ向から戦ってもらいたいものですね。


しかしそんな記録が迫るバレンティン選手に一つの不安が!?

右目は大丈夫なのか?

こちらについてですが、バレンティンの右目が「ヤバイ」や「大丈夫?」などなどネットで言われてます!


これはなぜなのかと言いますと、こういうことなんです!


こちらの写真を御覧になってください!

barentelin バレンティン三冠王!?55本の日本記録タイなるか?右目は平気?

勿論この画像はスワローズのバレンティン選手です。

今年のオールスター時での出来事みたいですが、なんと右目が見当たりません!


よーくみると単に白目をむいてるだけのようにはわかりますがこの写真をきっかけに、話題となっているだけで、普段はしっかりと目は見えてることでしょう!

現にオールスター明けもホームランも量産しているわけなので(笑)


ただもしかすると本当に右目が見えにくかったりするのかもしれません。
ですが恐らくは、ただ写真からネタにされたものだと思われます。

安心です(笑)

ここまできたらバレンティン選手には是非、日本タイ記録、そして新記録を達成して欲しいです。引き続き彼の動向から目が離せません!

Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

1件のトラックバック

コメントを残す