古賀紗理那のインターハイ結果!中学は?信愛女学院は厳しい?動画!


kogasarina 古賀紗理那のインターハイ結果!中学は?信愛女学院は厳しい?動画!

彗星のごとく現れた古賀紗理那!

アジアユース選手権に選ばれ、2013年4には全日本女子メンバーにも選出され欧州遠征を経験するなど、

若干17歳の期待の星、スーパー高校生の、
(古賀紗理那)に迫ってみたいと思います♪

 

 

スポンサードリンク

古賀紗理那と言えば、今最も期待されてるバレーボールの選手。

若干16歳でありながら、2013年春高バレーでは同校ベスト4進出に大きく貢献し、
自らも優秀選手賞を獲得!

kogasarina1 古賀紗理那のインターハイ結果!中学は?信愛女学院は厳しい?動画!

古賀紗理那は姉の誘いで、熊本の信愛女学院高校に入学しました。

一年生からチームのエースとして活躍!

身長180cm
体重68kg
最高到達点スパイク304cm/ブロック290cm

女子の全日本代表エース木村沙織の現在で、
最高到達点スパイク304cm/ブロック293cmと言われてますので、
ほとんど差がありません。

これからまだまだ伸びてくるでしょうから今後に期待したいです♪

それでは17歳、信愛女学院生として挑んだ2013年インターハイの結果です。

個人の得点数まではわかりませんでしたが、チームとしての結果はこちらとなります。

予選グループ戦
信愛女学院(熊本)vs柏井(千葉)
2-0
25ー21
25ー19

 

決勝トーナメント一回戦
信愛女学院(熊本)vs福岡工大城東(福岡)
2-1
25-19
16-25
25-18

 

決勝トーナメント二回戦
信愛女学院(熊本)vs県岐阜商(岐阜)
2-1
24-26
25-13
25-14

 

決勝トーナメント三回戦
信愛女学院(熊本)vs富山第一(富山)
2-0
25-16
25-15

 

決勝トーナメント四回戦
信愛女学院(熊本)vs京都橘(京都)
2-0
25-21
25-22

 

準決勝
信愛女学院(熊本)vs金蘭会(大阪)
2-1
25-20
23-25
34-32

 

決勝戦
信愛女学院(熊本)vs東九州龍谷(大分)
1-3
25-22
22-25
20-25
15-25

惜しくも準優勝ですが、素晴らしい成績です。

まだ高校二年生ということもありますし、
来年の春校そして夏のインターハイとリベンジを果たして欲しいですね!

中学は?

生まれは佐賀県のようですが、
中学校は熊本県の菊池郡大津町にある大津中学校です!

大津中と言えば大津高校と共にサッカーでも強豪校として有名ですね!

もしかするとスポーツ学校なのかもしれません!

信愛女学院は厳しい?

ネットで話題になっていたので調べてみました。

しかし熊本信愛女学院高校は校則が非常に厳しい?ようなのです!

・熊本は髪を結ぶ高さ、結び方まできっちりと決められています。

・前髪を作っている人は眉毛が見える様にする。

・それができないなら、分けて、清楚にすっきりと整える。

・スカートの丈は、床に膝を付けたときに、床すれすれになるようにする。
長すぎても、短すぎてもだめ。

などがあるみたいです。
この情報が正しければ確かに厳しいですね(笑)

ではでは最後に古賀紗理那のYouTube動画を観て凄みを感じてみましょう♪
木村沙織以上の素質があると言われてるだけあります!

どことなくプレーっぷりも似てますよね。

1分20秒辺りから古賀紗理那の動画になります。

Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

1件のトラックバック

コメントを残す