田中将大15連勝達成!開幕16連勝は初!次回登板は?自宅はどこ?


田中将大 メジャー

偉業達成なるか?遂に開幕15連勝を飾った田中将大!
これは物凄い記録です。

いよいよ日本記録に並びましたよ~!

ってことで、次回登板についてや、田中将大の偉業などについて、書いていきたいと思います

 

なんといっても田中将大!
彼の高校生時代から野球で世間を賑わしてくれましたが、
24歳になった今、今度はプロ野球界でまた世間を賑わしてくれてます!

WBCの影響もあって、開幕投手は他の投手に譲ったものの自身の先発後、


遂に開幕15連勝を達成!


過去にはつい先日、現役を引退した斎藤和巳元投手が、
2005年に開幕15連勝を達成していますがそれ以来となります。


実は2003年に斎藤和巳元投手は先発16連勝を達成してます。

開幕16連勝ではないので、田中将大投手には、どちらも一気に更新してもらいたいですね。開幕も連勝記録も。

もう少し掘り下げると過去には20連勝を記録した投手が日本のプロ野球で2名います。


松田清(巨人)
稲尾和久(西鉄)

ですがこの二方は、どちらも先発だけではない勝ちもあるようなので、
先発勝利だけに限っては16連勝の斎藤和巳が一番です。


ここまできてるんで、田中将大投手も新記録となる16連勝は間違いなく狙っていると思います(笑)


現在までの通年成績:15勝0敗0S・防御率1.26


負けが一つもないって凄すぎる。

プロ野球開幕前のWBCでは各国のチームに打たれ込んでたので心配でしたけど
プロ野球が開幕し蓋をあけてみればこの成績ですからね・・・

調子の良い要因は、結婚した芸能人の里田まいパワーなのかもしれません(笑)
料理上手でも有名です。

どちらにしても凄い記録なので、連勝記録のことでごちゃごちゃにならないようにも、田中将大には先発、開幕連勝記録を21まで伸ばして頂きたいものです!

ちなみに、昨季の先発連勝を合わせると19連勝中なので次回先発登板で勝利すると開幕連勝新記録、そして日本記録タイとなる20連勝に肩を並べることになります。


マー君に期待です。

田中将大の次回登板はいつ?

悪魔でも個人的予想です。

基本的に中5日6日7日で投げてる日が多く、
特に中6日での先発が多く、この流れからすると、

8月9日の対ソフトバンクホークス戦となるのではないでしょうか?


楽天の本拠地(kスタ)にもなりますしホークスとの三連戦の初戦と言うこともありますし、やはり楽天も初戦はエースをぶつけたい所であろうと分析しました(笑)


ソフトバンクホークスと言えば、斎藤和巳が所属していた球団ということもあって
妙に興味深いものがありますね。

このソフトバンクホークス戦で是が非でも16連勝を決めてもらいましょう!

田中家の自宅はどこ?

ネットで自宅のことも話題にもなってますが、
様々な面で調べてみたんですが、やはり具体的な場所まではわかりませんでした(笑)


ですが、仙台市内の超高級タワーマンションであるとは言われてます。

(※写真イメージです)

なんといっても5億円以上の年俸!

宮城県内ではNo.2となる稼ぎ主だそうな(笑)

自宅購入などももへっちゃらのはずですけど、購入しない所からすると、
やはり来季はポスティングシステムで、メジャーに行く気なのでしょうかね。

25歳の挑戦ということで一番良い時期からの挑戦が出来ると思うのでこちらも注目ですし、楽しみであります♪

先ずは投手の記録を塗り替えてもらって、楽天で優勝して貰い、気持ちよくアメリカに挑戦してもらいたい所です!

⇒マー君16連勝達成!

Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

4件のトラックバック

コメントを残す