ミスパイロットのキャストは?あらすじやロケ地について!主題歌は?


ミスパイロット ロケ地

2013年10月スタートの毎週火曜日、
(午後9時~9時54分)まで放送!

テレビドラマ初となる航空女性パイロットで送る、
「ミスパイロット」にスポットを当てていきたいと思います。
キャストが豪華です♪
ではお送りしていきます!

 

 

ミスパイロットのキャストは?



では早速「ミスパイロット」のCAST(キャスト)についてからいきます!


主人公は、この人。


堀北真希ちゃんことホマキ♪




フジテレビ以外の連続ドラマ主演は『梅ちゃん先生』
(NHK・2012年4月~9月)以来、約1年振りの出演とあって注目されてます!


以下キャスト!


手塚晴   ・・・堀北真樹
小田千里  ・・・相武紗季
国木田孝之助・・・斉藤工
阿倍野すず ・・・桜庭ななみ
鈴木倫子  ・・・菜々緒
岸井泰治  ・・・間宮祥太郎
小鳥翔   ・・・小柳友
山田一男  ・・・藤井流星
諸星麻也  ・・・庄野崎謙

三枝かのこ ・・・藤澤恵麻
手塚茂雄  ・・・石倉三郎
手塚よし美 ・・・根岸季衣
篠崎一豊  ・・・岩城滉一


このメンバーとなってますが、実に豪華!


相武紗季は準主人公といった所でしょうか。
留学していたみたいですけど、帰ってきてたんですね!





相武紗季とジャニーズの長瀬智也との関係はどうなってるの?

 

他豪華キャストとあって、放送開始日までが待ち遠しものです!

あらすじやロケ地について!



国民的女優として輝きを放ち続ける堀北さんが今回主人公として演じるのは、
今までにない女性パイロット候補生!!


過去にはイケテル男性パイロットやCA(キャビンアテンダント)を、
主人公にした作品はこれまで沢山ありました!


ですが今回の『ミス・パイロット』は、いままで描かれたことがない、
大型旅客機の女性パイロットを目指す候補生が主人公というシチュエーションで、
初の試みとなるドラマ内容となってます。


現在ANA社には約2500人のパイロットがいる中で、女性パイロットはごく僅かの20数人。

そんなライバルでひしめく過酷な訓練に挑戦する堀北演じる主人公・手塚晴(てづか・はる)。


元々手塚晴は、航空業界に飛び込むつもりではありませんでした。


そんな中、なんとなく受験をし合格!


会社の説明会では長年パイロットを夢見てきたエリートや飛行機マニアに圧倒されながらも、何とか合格し、女性パイロットへの道を歩むことにはなりましたが・・・

日々過酷な特訓が待っています!


同じ夢を目指すパイロット仲間達と、切磋琢磨し頑張る姿を
描くストーリーが大変な見所となっているようです!



また、今回普段はカメラが入れない場所での撮影も予定されているなど、
いままでにない、臨場感溢れる内容となっており、さらにドラマ内で、
堀北真希をはじめパイロット候補生役たちの着用する制服は、ANAの、
パイロットが実際に着用しているものを、出演者ひとりひとりに合わせ、
採寸し製作した特注品なのでこちらの制服姿にも是非注目とのこと!

ロケ地について



今回、全日空の全面協力を得て、実際の訓練場でロケを行う本格派ドラマなので、
羽田空港、及び成田空港となるのでしょうね!


また、ドラマ内で描かれる約1年半のアメリカでの飛行訓練の様子を撮影するため、
実際に約2週間に及ぶ米ロケもあるみたいです!


アメリカのどの州でのロケとなるのかまではわかりませんが。

わかり次第、追記します!

主題歌は?



どうやら、「いきものがかり」であるようで、
先日の横浜での公演ライブでなんと公表しちゃったみたいですね!


空をメインとするドラマなだけに、主題歌は


「風が吹いている」となるのでしょうか?笑


ロンドンオリンピックのテーマソングでしたけど、
なんだか懐かしさも覚えちゃいます!


恐らくは7月24日に発売されたアルバムの中から、
主題歌となる曲が選ばれると思いますけど、
こちらについても、どうなるのか注目です♪

⇒ミス・パイロットの正式な主題歌が決定!予告動画はこちらへ?

Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

5件のトラックバック

コメントを残す