高橋仁胡はスペインと日本国籍どちらを選ぶ?バルセロナ所属のスター候補に迫る


高橋仁胡 スペイン

高橋仁胡という若手で将来有望な選手をご存じでしょうか?
世界TOP1と言っても良い程のクラブ(バルセロナ)に所属するスター候補の選手となります!
将来、どちらの国籍を選択し未来を育んでいくのか大変興味がありますよね!
そこで今回は、高橋仁胡選手について徹底調査していきたいと思います。



高橋仁胡とは?

 

2005年8月16日生まれの17歳!

 

今年の8月で18歳を迎えるので学年で言えば高校三年生となります。

 

身長は173cm体重63kg。

 

父が南米のアルゼンチン人で、母は日本人なのでハーフです!

 


母親が近畿の出身だそうで関西弁を喋るとのことですが、敬語でしゃべるのが難しいようです。当然と言えば当然ですが!

 

スペインのバルセロナで生まれ育ち現在は世界でもっとも有名なバルセロナのカンテラに所属している若手の有望株!

 

ポジションは左サイドバックを主体にサイドハーフ。

 

U20日本代表の冨樫監督からは「トランジション(切り替え)が物凄く速い」とのことで大絶賛しているようです。現代のサッカーに合ってますね!

 

在はU-19相当のフベニールAチームで活躍中。

 

2021年にはU-16スペイン代表にも選出された実績も持っています。



2022年にはU19日本代表にも飛び級で選出されたり2005年生まれの若手有望60人のネクスト・ジェネレーションに選ばれるなど将来性豊かな選手であることがわかります!

 

2023年5月8日にFIFA U-20ワールドカップアルゼンチン2023のメンバーにも飛び級で選ばれました。若干17歳の高校3年生ですが、本大会での活躍を期待!

 

3つの国籍からどの国を選ぶ?

 

本名は高橋(センダコルタ)仁胡と言います。

 

生まれも育ちもスペインなので、高橋仁胡選手は日本とアルゼンチン、そしてスペインの三重国籍(多重国籍)を持っています。

 

日本は二重国籍などを認めていないので、日本人を選ぶのなら20歳になるまでに選択しなければなりません。

 

高橋と仁胡の間に挟まれるミドルネームのセンダコルタの意味は、親のみぞ知ることでしょうがアルゼンチンに関連した言葉なのでしょうか?調べてもわかりませんでした。

 

仮にスペインやアルゼンチンを選んだ場合は日本国籍を取得できなくなり、スペインとアルゼンチンの二重国籍となり、スペイン人かアルゼンチン人どちらにもなることが可能です。

 

現段階で、生まれ育ったU16スペイン代表とU19日本代表とU20日本代表に選出されてますしU20の方はW杯であることから、より日本に愛着が沸くようにも思えます。

 

また、偏見かもしれませんが母方のルーツを選ぶ人の方が多いようにも感じるので、来るべき時がくれば日本人を選ぶ可能性が高いような気がします。

 

以前にインタビューで日本代表を選びたいとも本人の口から語られてることから多いに期待が持てます!

しかし今回のU20W杯が開催される地域がお父さんの母国アルゼンチンともなりますしこの大会で活躍でもすれば、一気にアルゼンチンで話題になりアルゼンチンでも代表に呼ばれる可能性も出てきますので大会での活躍にも大いに注目したいですね!



名門バルセロナの下部組織で育成中

 

バルセロナのカンテラでは8つのカテゴリーがあり、高橋仁胡選手はフベニールAに所属してるのでトップチーム、バルセロナBの次に値するので上から3つ目のカテゴリーに所属してることになります。

 

ちなみにフベニールにもAチームとBチームがあります。

 

着々とステップアップを遂げる高橋選手ですが、練習ではスペインのA代表フェラン・トーレスとマッチアップするぐらいですから、期待されているのがわかります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Niko Takahashi(@niko_tc)がシェアした投稿

 

先ずはフベニールでも結果を残してバルセロナBに上がって欲しいですね!
バルセロナBと言えば、日本人で日本のA代表経験もある安部裕葵選手もいます。

 

中々トップチームの壁は厚くもがいてるみたいですが、切磋琢磨して高橋選手も頑張ってもらいたいものです。

 

最後に

 

日本代表(A代表)の左サイドバック長友佑都選手が長年もの間務めてきましたが今年で彼も37歳を迎えます。

 

長友選手の後継者のことはずっと言われ続けてきましたが、高橋仁胡選手には是非日本国籍を選んでもらい、日本代表になって長友選手の後継者の道へと進んで欲しいです。

 

そうなってくれば日本の左サイドも安心できますね!

 

高橋選手の憧れる選手は同じバルセロナに所属するスペイン代表の左サイドバックジョルディ・アルバ選手と日本人では長友佑都選手とのことなので何かと縁も感じさせます。

 

先ずはスペインのバルセロナで結果を残し続け成長し日本代表に還元していけるような選手になってもらうよう期待をし、今後も高橋選手のことを追っていきたいと思います。


Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

コメントを残す