きつねダンスでお馴染み辻菜穂子がかわいい!wiki風のプロフ情報も!


きつねダンス

ファイターズガールで人気の辻菜穂子さん!きつねダンス姿も可愛いけど素もかわいいと評判です!

そんな辻菜穂子さんの情報を出来るだけわかりやすくwiki風の情報としてお伝えしていきたいと思います。
 




辻 菜穂子がかわいい?

 
辻菜穂子さんと言えば、プロ野球・北海道日本ハムファイターズのチアリーディングチーム【ファイターズガール】に所属し2019年からメンバーとして活動を始めたファイターズガールのメンバーになりますが何かと可愛いと話題に上がったりします。

 


 
確かに可愛いです!
きつねをモチーフにしてるところがまた一段と素敵!

 

WIKI風プロフ

 
『プロフィール』
辻菜穂子(つじなほこ)
生年月日 1994年12月25日
年齢   28歳(2023年4月現在)
出身地  北海道恵庭市
身長   165cm
血液型  A型



年齢ですが公式プロフィールでは誕生日「12月25日」としか情報がなく何歳なのかはわかりませんでした。
 
ただ2018年12月16日にファイターズガール新メンバー紹介のニュース記事では、当時23歳と記載されていたので生年月日は1994年12月25日だと推測できます。

 

『経歴』
「クラシックバレエ」を始めたのが3歳の時で、高校2年生まで続けていました。レッスンはかなり厳しかったようで、ダンスの基礎はこの時にできました。

 

【北海道北広島高等学校】に入学すると「チアダンス部」に入部し、日々ダンスのスキルを磨いていたようです。
 
テスト期間に10分だけ集まって踊ったり、朝練をしたりと部活動はまさに青春そのものだったようです。
 
チアダンス部の友達とはテレビ電話などで現在も連絡を取り合っているとSNSで明かしていました。

 

その後大学では「競技ダンス部」に入部しました。【工学部建築学科】を卒業したことはSNSで明かしていますが、大学名は公表されていませんでした。

 

ただ【北海学園大学工学部建築学科】の設計作品集に辻菜穂子さんの名前があることから出身大学ではといわれています。

 

「競技ダンス」はお客様や審査員へ向けてアピールする競技なので辻菜穂子さんの表現力や身のこなしは競技ダンスに出会ったことにより培われたそうです。

 

また大学時代にはアルバイトもたくさんしていたようで、ガソリンスタンドや札幌ドームのグッズ販売もしていました。ガソリンスタンドでのアルバイト経験のおかげで車の知識と大きな声量を手に入れたようです!

 

そして大学卒業後は会社員として働き始めます。しかし「チア」への気持ちが強く会社員としては今後も働くことができるが「チア」への挑戦は今しかないと思い【ファイターズガール】のオーディションに挑戦しました。

 

幼少期から大学生までダンスをしていたこともあり見事【ファイターズガール】に合格しました。
 


 
まだ今でも会社に勤めながらのようですから驚きですよね!!!
 
そして2023年にはキャプテンに就任!
 


 

『人物』
趣味はドライブ・旅行
特に日本が好きで海外は言葉が通じないことや文化・食べ物の違いが、本人の怖がりな性格には合わないようです。

 

また自身でA型なのでまじめで几帳面な性格と語っている通り旅行は下調べを入念に行い完璧な準備をして行くそうです。

また過去に行った旅行先でおすすめの場所は積丹だそうで、絶景とウニが最高だったと語っています。



学生時代の得意科目は体育だそうで、高校3年間は体育委員をしていました。成績はオール5だったとか。

 

『テレビ出演』
2023年1月には「クイズあなたは小学5年生より賢いの?」に出演しました。
もしかするとファイターズガール卒業後は芸能界デビューするのではとうわさされています。

 

『新キャプテンとしての意気込み』
「執念は足元から笑顔は心から」をモットーにしている辻菜穂子さんですが、キャプテンとしての意気込みは「エスコンフィールドHOKKAIDOに舞台を移して戦うのを心待ちにしていました。

 

待ちに待った2023シーズン、最高のシーズンにしましょう。皆さまに楽しんでいただけるように、精一杯取り組んでまいりますので1シーズンよろしくお願いします」と気合が感じられるコメントをしています。

 

最後に

今回はきつねダンスで話題の辻菜穂子さんについて深堀をしてみました。ダンス歴が長く、さまざまな種類のダンス経験が現在の表現力として生かされているようですね。

 

メンバーとしてはベテランで人気もかなりあります。

 

今季では新キャプテンにも就任しました。今後はファイターズガールをまとめていくキャプテンとしての活躍にも注目していきたいですね!


Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

コメントを残す