宮下遥グラチャン出場!バカリズム似?ブログとカップは?兄弟は妹?


宮下はるな 画像
宮下遥と言えばかわいくて、試合中の滑り込みや飛び込んで、レシーブする姿が物凄く素敵です!
ひたむきなプレーも美しいバレーボールの全日本代表選手として、大変人気な選手!
今回はグラチャンバレー2013に出場する宮下遥についてお届けします!
バカリズム似?ブログや兄妹につきましても調べてみました!

 

宮下遥(みやした はるか)
生年月日:1994年9月1日生まれの19歳
出身地:三重県桑名市
血液型:B型
身長:177cm
体重:58
所属:岡山シーガルズ
愛称:はるか
ポジション:S(セッター)
指高:228cm
利き手:右
スパイク:292cm
ブロック:283cm

宮下遥がグラチャン出場!



若干15歳時の頃から「間違いなく全日本級のセッター」と言われ、
脚光を浴び大阪国際滝井高校時代(15歳)で全日本代表入りするなど、
現在に至るまで成長してきました!


今回『ワールドグランドチャンピオンズカップ 2013』
「通称グラチャン2013」となる代表選手にも選出され出場が決定!



試合中に前歯2本も折ったことがあるなど、
ガッツ溢れるプレーが魅力で、

テレビでは「とにかく負けず嫌い」と本人が豪語するほど、
顔に似合わずの負けん気の強い選手でもあるみたいです!





まぁ日本を代表するぐらいですから、
選ばれる皆さんはこの気持ちは持っていることでしょうけど(笑)


年内の全日本バレーはこのグラチャンが最後となりますし、
良い成績を残せるよう頑張って欲しいですね!


お決まりの「ニッポン チャチャチャ」でいきましょう♪

バカリズム似?



宮下遥はお笑いタレントの『バカリズム』に似ていると、
世間で騒がれたりもしています!


なのでさっそくちょっと二人を比較してみました!!


先ずは宮下遥から!



ではお次にバカリズム!



よーく観察してみると、切れ長な目やら、鼻筋、
そして口元、骨格など似ているような気もします?

おまけに髪型までも(笑)


似てると騒がれることもまぁ頷けるレベルではあると思います♪
なにはともわれポスト竹下佳江として、バレーボールを頑張ってもらいましょうw

Sposored Link
[ad#ad-2]



今回、宮下選手と速いライト攻撃を行うこのアタッカー選手も、
選出されていて注目されること間違いなし!


ブログとカップは?兄弟は妹?



宮下選手は、お年頃な年齢もあって、ブログなどの検索もよく行わています!
で調べてみたんですが、ブログはしていないようです!
今はバレーボール一色でブログに手が回らないのかもしれませんね!


カップは推定Aと言われていて、


兄弟(兄妹)もいます!


宮下遥の公式プロフィールに、妹の存在が書かれていました!


妹のことを目に入れても痛くないってぐらい可愛がってるそうですけど、
目に入れても痛くないって言葉の表現を使うほど、妹想いであることがわかります。


中学から別々に生活もしてるようなので、それだけ深い愛情で結ばれているのでしょうね!


また、父は尚彦さんで、ずっとサッカー一筋に生きてこられたようです!!!


左手に見える方がお父さんで右は小学生時代の宮下遥!



娘となる宮下遥はバレーボール選手のセッターですが、
セッターで大事なことはwikipedeiaでも書かれてある通り、
ボールの下に素早くもぐりこめる敏捷性がとても重要視されてます!


父の尚彦さんはゴールキーパーをやられていたみたいなので、
反射神経や素早い動きは、尚彦さんの血を引継がれたこともあって、


冒頭でも申し上げた「間違いなく全日本級のセッター」に繋がっていったものだと思われます!





勿論、努力あっての今に至りますが、ボールを受けとめるセンスや、
反射神経などのセンスは上手い具合に父から引継がれてることでしょう!


これからも日本を代表し世界に誇るセッターとして活躍を続けて欲しいですね♪

Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

3件のトラックバック

コメントを残す