林修氏の出身校や学歴は?年収はいくら?業界誤報度を犯した内容は?


hayashiosamu 林修氏の出身校や学歴は?年収はいくら?業界誤報度を犯した内容は?

林修氏と言えば予備校講師で東進ハイスクールの先生になりますが、
時の人となるのも時間の問題でしょうが、まだまだ色んな意味で健在であります(笑)

出身校や学歴、年収や業界誤報度を犯した内容についたりなども含め、少し迫ってみました!

 

スポンサードリンク

林修先生の出身校や学歴について!

プロフィールでまとめてみます。

hayashiosamu1 林修氏の出身校や学歴は?年収はいくら?業界誤報度を犯した内容は?

林修(はやしおさむ) 1965年9月2日(47歳)
愛知県名古屋市千種区出身の東区在住。
出身校  東海高等学校、東京大学法学部
職業  予備校講師、作家
活動拠点  東進ハイスクール

東海高校は2013年度の偏差値ランキングで愛知県内No.1の高校。
他、岡崎高校、滝高校も並んで1位とはなりますが偏差値数72とは圧巻です!

また東京大学法学部卒業後に就職した銀行も危険を察知したのか、
潰れることを予測して辞めてます。

後にその銀行は経営破綻してるということだから凄い!

余談ですが、呼び名の相性は「今でしょ先生」とのこと(笑)


そしてやっぱり気になる部分はこちらになると思います。

林修先生の年収はいくらなの?

先ず東進の有名講師は3000万と言われてますが、それだけでもなく、
林氏のように生授業は即満席、授業後はサインを求められ、
大行列のできる超人気講師となれば、年収は5000万円以上に跳ね上がるだそう。

それに加え書籍の印税。(今やる人になる40の習慣: 林 修:)を出してます。

また、テレビ、バラエティなどの主演によるギャランティなども含めると、
軽く1億を超えてるのではないかと、推測されてます。


これまた余談ですが、奥さんとなる裕子さんも現役産婦人科医にお勤めで、
推定年収は約1200万円と言われてます・・・

林裕子さん
hayashiyuuko 林修氏の出身校や学歴は?年収はいくら?業界誤報度を犯した内容は?

芸能人とは違い、例え「今でしょ」ブームが無くなり旬が過ぎたとしても、
充分すぎるぐらい本業で稼ぎ、暮らしていけることでしょう(笑)


そんな林修氏も、実はテレビ関係の方で業界誤報度を起こしてしまってます。

業界誤報度を犯した内容は?

林氏は6月9日の午後9時に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)と「あすなろラボ」(フジテレビ系)に二股出演をし、
業界の御法度であるダブルブッキングを犯してしまったんです。

ある芸能プロ関係者によれば「芸能人ではなく、素人だからと、
局としても、強くは言えなかったようですが」

ということのようだが、当の林氏は同誌の直撃に、
「東進がマネジメントしていて、よくやってくれているんですけど
たまたま今回、連絡のミスがあって」と説明。

それによると、先に決まっていた「行列ー」を6月16日放送と誤解して、
9日放送の「あすなろー」を受けたのだいう。

結局、放送の後で東進の広報が局に謝罪し、林氏が芸能事務所の所属ではないということで理解を得たというが。


人気がありすぎる講師も大変です。

テレビの主演がもしかすると減ってしまう可能性もなきあらずですが、先ほど申しました通り、林修氏にとっては、大きな問題とはならないでしょう。

今後も一流な教え子を輩出していって欲しいです!


林先生の思考能力を学ぶにはこちらの動画を!

Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

コメントを残す