半沢直樹のモデル人物となったk氏が自殺?原作の池井戸潤との関係!


hanzawanaoki1 半沢直樹のモデル人物となったk氏が自殺?原作の池井戸潤との関係!

大人気ドラマ「半沢直樹」ですが、衝撃な事実が浮上してきました。

なんと半沢直樹のモデルがすでに自殺していたと・・・
原作者の池井戸潤は知っていたのでしょうか?
この事実、真相について迫っていきたいと思います!

 

 

スポンサードリンク




俳優・堺雅人が主役を演じ、高視聴率を記録している「半沢直樹」。


hanzawanaoki 半沢直樹のモデル人物となったk氏が自殺?原作の池井戸潤との関係!


半沢直樹シリーズ『オレたちバブル入行組』ほか、『不祥事』など、
小説家・池井戸潤氏の小説が原作ですが、その内容は池井戸氏がかつて、
三菱銀行に勤めていた頃の経験が反映されているという。


⇒半沢直樹の主人公である堺雅人の私服姿がダサい!?


池井戸潤(いけいどじゅん)
ikeidojyun 半沢直樹のモデル人物となったk氏が自殺?原作の池井戸潤との関係!

岐阜県出身
1998年に作家としてデビュー(元銀行員)
慶應義塾大学卒業。
近年では直木三十五賞受賞を受けてます。



k氏の自殺?池井戸潤との関係性は?



半沢のモデルとなったのはKさんという敏腕営業マンで、
営業基盤の弱い関西でいくつかの大型融資を開拓し、都内支店の融資課長に栄転。


ずさんな融資を行っていた不動産会社などからの回収作業に成功し、
本店営業部の融資部次長となったそうです。


原作が発表された頃から、半沢のモデルはKさんだと噂されていましたけど、
元行員によると、Kさんはその後「本店営業部で直属の上司とそりが合わず、
雑務を押しつけられるなどのいじめを受けたようです。


hanzawanaoki2 半沢直樹のモデル人物となったk氏が自殺?原作の池井戸潤との関係!


そのKさんは命じられた仕事をすべて終わらせた後、自宅で首をつり、
自ら命を絶ったんだそうな。


池井戸氏は「半沢に特定のモデルはいません」と語っているそうだが、
果たして真相はどうなんでしょうね。


もしかして元銀行員の同僚?


とにもかくもこの事実をモデルとし「半沢直樹」を作り上げた恐れ大であります!

hanzawanaoki3 半沢直樹のモデル人物となったk氏が自殺?原作の池井戸潤との関係!


原作では半沢直樹の父親は自殺を弟も存在してますが、
ドラマの方では自殺もなくこちらは弟の存在さえもありません。


モデルとなったk氏の家族構成に合わせたのかも!?
本当の真相は池井戸潤にしかわかりませんけど!

Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

5件のトラックバック

コメントを残す