映画俳優のトムクルーズは障害持ち?身長は?オブリビオンの感想!


トム・クルーズ 画像
映画やプロデューサーとして活躍するなどイケメンの
トム・クルーズですが実は障害持ち?ともと言われてます!更には身長のことなども気になる方々がいらっしゃるようなので調べてみました!
また2013年5月31日に劇場公開された、
「オブリビオン」を観られた方々の、
口コミや感想もまとめてお届けします!

 



トーマス・クルーズ・メイポーザー4世別名(とむ  くるーず)
生年月日:1962年7月3日生まれの51歳
出身地:アメリカ合衆国 ニューヨーク州シラキュース
血液型:ABのRhマイナス
利き手:左手
職業:俳優・プロデューサー

トムクルーズは障害持ち?



昔からコチラのことは有名ですが、
トム・クルーズは以前に病気(障害)を抱えていたことは事実!


幼い頃から失読症という学習障害で、簡単にご説明すると、
目から入った文字情報が脳内で正確に理解できない病気です!


台本とかも読めなかったとかで苦労していたそうなんですが、
新興宗教であるサイエントロジーの活動(勉強の技術の実践)
「誰も解決策をくれなかったけれど、大人になって、サイエントロジーの教育本を読んだことで完ぺきに読解ができるようになった」と学習障害を克服したことを語っていました!





その学習障害この経験から学習障害児への、
支援活動にも取り組んでいます!

身長は?



公表しているプロフィールでは167~169センチと言われ、
日本でのウィキペディアでは168cm。
アメリカのサイトでは170cmと、


バラバラです!笑





身長に対するコンプレックスも確かにあるようで、
撮影の際にもけっこう工夫があるみたいで、


例えば「トップガン」ではヒロインのケリー・マクギリスとの身長差が余りにも大きく、彼女と並ぶときは常に椅子に座ったりバイクにまたがっていたり。


イメージです



2ショットのアップのシーンでは彼踏み台の上に立って演技していたりと(笑)


またラストサムライの時には、真田広之と身長が被ることから
かなり真田のシーンが削られてしまったことも有名な話です!


真田広之も170cmを切るくらいの身長であることから、
身長は170cm未満であることは間違いなさそうです!

Sposored Link
[ad#ad-2]



映画オブリビオンの感想



主人公のジャック・ハーパー役として、
トム・クルーズの主演する映画(オブリビオン)となりますが、

今年の5月に劇場で観た方の感想をまとめてみたので、少しでも、
参考にしていただければと思います!





ではBADな意見から!

・『SF作品に馴染みのない人にはSFとしての想像力にかけるので謎でしかないと思います。』
・『少し理解力がないと作品を見ながらストーリーについていくのは難しい』
・『謎だらけなため、記憶には残る』
・『家で見る分には申し分ないけど1度観たらいいかな?』
・『B級DVDレベル』
・『目新しい驚きはなく、トムもいつもどうりのトムでした』
・『オルガ・キュリレンコにしか目がいかなかった』


次にGOODな意見をどうぞ!

・『映画の映像そのものは、建築やデザイン出身の監督がこだわった』
・『スタイリッシュなもので、贅肉を極限まで切り落とした無機的なものも随所にみられました。』
・『ブザーのような電子音が、緊張感を極限にまで高めてくれます。』
・『どんでん返し的で面白い』
・『変わらないトム・クルーズの素敵さが良い』
・『近未来を描いた優れたSF作品だと思いますよ。』
・『記憶の大切さを、SFという題材を借りて表現されていてよかった!』


そして口を揃えて良いと思うところはこのシーン!


『青い影』が流れるシーン!だそうです!!!


観てみないとわからない部分ですが、DVDのレンタルも始まりましたので、
これから観られる方は、『青い影』のシーンを覚えておかれると良いかもしれませんね♪

おまけ

過去にトム・クルーズは、ミミ・ロジャースや、
ニコール・キッドマン、そしてケイティ・ホームズと、


実に三度の離婚歴がありますが、とても嫉妬深い男性なんだそう。


中には一歩も外から出られない元妻もいたみたいです!


おまけに過保護でもあって、トムには愛娘のスリちゃんがいます。




別々に暮らしてますが、過保護っぷりが半端ありません!
そちらの過保護っぷりの凄い記事も載せてるので、是非拝見してみて下さい♪

Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

コメントを残す