志柿じゅみの経歴は?WBCで人気急上昇も野球観戦で規約違反疑惑!


志柿じゅみ WBC

野球のWBCで話題になった志柿じゅみさんですが、何故人気が出たのかを調べてみました。

また野球観戦で規約違反の疑惑により別の意味で目立ってしまっています。

一体何があったのでしょう?志柿じゅみさんのこれまでの経歴などと重ねご紹介します。



志柿じゅみの経歴

 

まず志柿じゅみさんをあまり知らないという人のために少し志柿じゅみさんの紹介をしたいと思います。

 

志柿じゅみさんは、2001年8月21日生まれの東京出身の、血液型はA型で身長は158.5cm

 

アイドルグループのメンバーです。

 


 
本名も同じく「志柿じゅみ」という名前で、妹の志柿えみるさんも2016年1月から「RIOT BABY」と「メトロポリス」という2つのグループでアイドルとして活躍されています。

 

2019年にアイドルグループの「桃色革命」のメンバーとして活躍し、2020年には出身高校は不明ですが高校を卒業したあと2021年にはグループ名を「momograci」に改名し、現在も活動をされています。

 

「モモグラ」という愛称で親しまれていて、ファンの総称は「モグラ」と呼ばれているそうです。

 

ライブも精力的に開催しており、2022年3月10日に行われたアイドルコンテスト「NEXT IDOL GRANDPRIX 2022」では準グランプリに選ばれており、今とても勢いのあるアイドルであることが伺えます。

 

WBCで人気者に

 

そんな志柿じゅみさんですが大の野球ファンで、佐々木朗希選手と岡本和真選手のファンでもあることを公言されています。

 

 
なんと3月に宮城県にて行われた侍ジャパンのキャンプにも足を運ばれていたようです。

 

試合ならまだしも、キャンプにまで行かれているので野球愛の強さが伺えます。

 

もちろん16日の準々決勝や、WBCで終了後に侍ジャパンが成田空港に降り立ったときも足を運ばれています。



そのとき空港で志柿さんがテレビ番組「スッキリ」と「まるっと!サタデー」と2日連続でインタビューを受け、放送されたときに可愛いと話題になり一躍人気者となりました!

 


 

野球観戦で規約違反!?

 

志柿じゅみさんですが、観戦中の行動が規約違反ではないかと話題になっています。

 

志柿さんは、“ハマスタモバイルオーダー”のチラシを持ってハマスタモバイルオーダーのシステムについて説明したあと、球場にいないファンにQRコードを読み込んで「志柿じゅみ」の名前でエビチリを注文するようお願いする動画をTwitterに投稿しました。

 


 

この写真投稿の後ですね!現在はその時のツイートを削除しています。

結局エビチリ丼やチャーハン、唐揚げなど食べたい物を続々とオーダー。

 

まず“ハマスタモバイルオーダー”とは「ハマスタ」と呼ばれる横浜スタジアム内での食べ物をスマホでオーダーと支払いすることで注文のために並ぶ必要がなくなり、出来上がった食べ物を取りに行くだけで良くなるシステムです。




ハマスタモバイルオーダーの利用規約によると「本サービスを利用できるのは、横浜スタジアムで行われるスポーツ試合、公演、イベント等の観戦、参加等のために、横浜スタジアムにご来場いただいた方に限ります」と書かれています。

 

それにより今回の志柿じゅみさんの行動は規約違反になるのではないかという疑惑が上がり炎上に繋がりました。

 

終わりに

 

今回の規約違反の報道を受けて、インターネット上ではどんな反応なのかを調べてみました。

 

やはり規約違反ということもありかなりバッシングを受けており、「乞食」という声が特に多かったです。

 

一方少数でしたが「数万円もするものを求めるよりは可愛いものだし、ファンも喜んでやっている」という声も見受けられました。

 

規約違反ということでかなり世間からは叩かれてしまった志柿さんですが、本当に野球が大好きな方であることは私にもわかりましたし、アイドルとしては間違いなく実力がある方だと思いますので、折れずに頑張って頂きたいと思いました。

 

今後の志柿じゅみさんにも注目していきたいですね。


Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

コメントを残す