楽天優勝パレード日程は?コースは仙台のどこ?実行委員会が発表!


楽天日本一 パレード
プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの日本一(優勝)まで、残り1勝とリーチをかけてきました!

楽天が優勝したらセールだけじゃなく、優勝パレードも行われます。
日程や仙台で行われるコースはどこになるのかなど、調べてみました!

 



楽天優勝パレードの日程について!



先ずは動画の方でも優勝パレードのことを説明されてるのでご覧になってみて下さい!

【動画】⇒楽天の優勝パレードについて!


それでは東北楽天の優勝パレードとなる日程をお伝えします!





日時
1124日(日)


時間
午前11時~11時半まで


⇒東北楽天の日本一で楽天ポイントが82倍!?

コース場所は仙台のどこになるの?



パレードのコースは、宮城・仙台市中心部とだけ公表されていましたが、
仙台市青葉区の東二番丁通りに決定と「優勝パレード実行委員会­」が、
発表し正式に決まりました!!


詳しくコースのお伝えすると東二番丁通をしばらく進んだあと、
広瀬通の交差点で曲がり込み、反対車線を南へ進む。

注意点
当日午前9時半から正午まで、東二番丁通は、全面通行止めとなる見込みですが、
交差する広瀬通や­青葉通などは、パレードが通過する時だけ通行止めとなります。


楽天の選手たちは、オープン型の2階建てバスに乗り込み、沿道の声援に応え、
そして、五ツ橋交差点でゴール!


コースの距離は全長1.5kmで、時間はおよそ30分間の予定。


また楽天球団がパレードを行うのは、球団創設翌年の2005年に行った、
「出陣式」以来2­度目となりますが、今回は日本一ということもあって、
大変な盛り上がりとなりそうです!!!

Sposored Link
[ad#ad-2]



楽天優勝パレード実行委員会の鎌田 宏会長は
「選手中心の、みんなの顔が見えるようなパレードにしたいなと思っています」­と
話していましたが、まさにみんなの顔が見えるようなパレードとなりそうですね!


仙台ではかつて2006年トリノオリンピックで金メダルを獲得した、
荒川静香選手のパレードも青葉区の東二番丁通りで行われ、
73000人者方々が集まっています!


東北楽天イーグルスのパレードコースも、同じ東二番丁通りとなりましたが、
今回はそれを越える20万人もの人出が予想されているそうです。


優勝パレードには、およそ1億円の経費がかかる見込みで、様々な協賛の元、
盛大に行われます!


場所がよくわからない方の為に、地図もご用意しました!


パレード会場


より大きな地図で 2013年楽天優勝パレードコース を表示


楽天の球団創立以来、初めての日本一ということで、
東北のみならず全国でも注目を集めそうですが、
初優勝、初制覇となるか見物です。


そして第六戦は間違いなく楽天のエースと言えばやっぱりこの人!

田中将大(マー君)が投げてくるはずなので、全勝でシーズンを締めくくることが、
出きるか否かこちらも注目です!

⇒田中将大の2013年シーズン記録がまさに神がかり的記録(汗)

Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

1件のコメント

  • あいうお

    やはり大阪からもこのパレードを見に来た人が多かったんじゃないですかね。
    本当に球団創設59年目の悲願達成ですからね。

1件のトラックバック

コメントを残す