中道瞳が怪我を乗り越えグラチャンへ!宮下遥は?そっくり顔は誰?


中道瞳 怪我

全日本バレーの中道瞳は同ポジションで引退した、竹下佳江と二枚替え要因として活躍していました。所属する東レでは正セッターをつとめる優れたS(セッター)です!
今回怪我を乗り越えてのグラチャンバレー2013に出場しますが、同じセッターで選出されていた宮下遥はどうなってしまったのか?また二人を比べてみました。最後に中道瞳のそっくりさん顔となる人物も紹介します♪

中道瞳(なかみち ひとみ)
生年月日:1985年9月18日生まれの28歳
出身地:京都府城陽市
血液型:O型
身長:159cm
体重:53
所属:東レ・アローズ
愛称:みち
ポジション:S(セッター)
指高:205cm
利き手:右
スパイク:270cm
ブロック:256cm



中道瞳が怪我を乗り越えグラチャンへ!



グランドチャンピオンズカップ(グラチャン)で鍵を握っていると言われ、
ロンドン五輪のメンバーでもあった中道瞳ですが、


五輪後は、両足にアキレス腱(けん)痛を怪我で苦しみ今回の、
グラチャンにも復帰は危ぶまれていました。


そんな中、「もう一度あの舞台に立ちたい」想い一心でリハビリに励み、
今回の出場に間に合わせたことはスゴイことですね!


どうやら全日本バレーの監督からも中道瞳が戻ってきた為に戦術として、
何かある「秘策」を伝えたとのこと!





となると12日から始まるグラチャンバレーがますます楽しみになってきます♪

宮下遥はどうなる?二人の関係は?



今回グラチャンメンバー2013に宮下遥も選ばれていたことは確かですが、
最終メンバーとなる14名の中には、残っていませんでした。


セッターは2名選ばれてますが、うち1人は中道瞳!


そしてもう一人はというと、永松幸乃が選ばれています!
こちらは期待の新星選手となりますが、


宮下遥はどうして最後で落選してしまったのか?

Sposored Link
[ad#ad-2]



こちら調べてみましたが、宮下選手はまだ若干10代と若く将来性豊で、
間違いなく今後代表に定着する選手だと言われてます!


しかしまだ国際大会の経験がなく、これから徐々に経験を積んでいく段階でもありまだまだ今回は怪我から復帰して安定感のある中道瞳を選んだのと思われます!


またエースで主将の木村沙織(ガラタサライ)も中道選手は「安心感がある」と話し、前からこの二人の組み合わせは相性もよかったので、期待も出来そうです!





バレーボールを引退した大山加奈のブログでは、中道瞳が加入したことによって、
全日本メンバーの指揮も上がり雰囲気がよくなったとブログでリポートしてる所をみると、今の全日本の組み合わせでは、中道瞳選手がベストな布陣であるのでしょうね!


この二人仲が良いのかな?右が大山加奈(元選手)




それと中道選手いわく「竹下さんのバレーを一番近くで見てきた。日本の良さを今度は私が伝える番」
とやる気に満ちたコメントがでたかと思えば、
「秘策が完成すれば面白い。大会を通していいものを見せられれば」
と期待までも持たせてくれるコメントまで飛び出してます♪





これはもう試合を観戦して確かめるのが一番ですね!
ただ怪我を抱えてもいるので再発となぬよう祈ります!

中道瞳のそっくり顔とは誰のこと?



実はにわかにそっくりさんが芸能人にいると言われてます!
相手となる方を調査してみたところ、ある人物が浮かび上がってきました!


そのお相手の方はこの方です、二人の画像で比べてみました♪





お笑い芸人の飯尾和樹です!!!


他にも全日本バレーボール選手達の似る芸能人達がいますので、ご紹介します!



結構皆さん似てらっしゃいますよ(笑)

まとめ



さて、グラチャン女子バレー2013は11月12日のロシア戦を皮切りに、
始まりますが、11月17日のブラジル戦にかけ行われます!


オリンピックと並びバレーボールの四大大会の一つと認定され、
各大陸の王者とFIVE推薦枠、そして開催国の6カ国が集まり世界一を決める大会です!


今年の全日本バレーとしては最後の大会となりますので、
是非とも良い成績を残してもらい、翌年を気持ちよく迎えられるといいですね!


中道瞳選手のフットワークとトスワークに期待をし応援していきたいと思います!

Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

1件のコメント

  • 谷口喜一

    宮下遥選手のファンです。2013年グラチャンバレーが終わって、セッターの中道瞳選手は大活躍でした。他の選手たちも、のびのびとプレーしていました。でも、中道選手には申し訳ないけれど、身長がもう少しあれば、コート際の玉を、ブロックできたでしょう。やはり宮下選手のような身長のある、機敏で強気で、センスの良いセッターを、全日本としてもっと経験を積ませてあげればと、思いました。何卒、宮下選手を全日本の司令塔にしてください。私は彼女とは、個人的に何の繋がりもありませんが、日本女子バレーが世界チャンピオンになるには、司令塔としては彼女はずば抜けていると思います。真鍋監督、よろしくお願いします。

2件のトラックバック

谷口喜一 へ返信する コメントをキャンセル