【新しい学校のリーダーズ】オトナブルーが人気の理由!メンバーの年齢やライブ情報も!


新しい学校のリーダーズ オトナブルー

新しい学校のリーダーズがメディアやSNSなどで話題になってますが、爆発的人気になった曲は当然「オトナブルー」ですよね!何故こんなに人気が沸騰しているのか考察していきたいと思います。
そして気になるメンバーの年齢やライブ情報なども一緒にお届けしていきますのでご参考にしてみて下さい!



2015年に4人組ダンス&ボーカルユニットとしてデビューした【新しい学校のリーダーズ】

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんなどが在籍する事務所「アソビシステム」に所属し、「歌い踊るセーラー服、青春日本代表」をコンセプトに個性と自由を表現しています。

 

2021年には世界デビューを果たし、現在は日本と海外で活動中。

 

そんな中2020年5月1日に【オトナブルー】を配信リリース。
2020年にリリースした楽曲が、なぜ現在も話題沸騰しているのかを調査したのでみていきましょう!

 

【オトナブルー】人気の理由は?

 


昭和歌謡のような曲調にハスキーでドスの効いたSUZUKAの歌声。

それに合わせて首を横に振るサビのダンスが、誰でもまねしやすいこともあって「首振りダンス」としてSNSを中心に広まっていきました。

 

2022年に出演したテレビ番組で歌唱し、その後TikTokなどSNSをきっかけに「首振りダンス」が大バズりし大人気となりました。

 

【オトナブルー】を知った方の多くは「ショート動画」や「TikTok」で流れてきた動画に心を掴まれたようですね。

 

現在【オトナブルー】のライブ動画はYouTubeの動画再生回数1000万回数を超えていて、TikTokの関連動画再生回数は4億回を超えました。物凄い勢いです。



デビューは2015年なので結構前なのですけどね!
最近デビューしたと思ってる人が多いのではないでしょうか。

 

デビュー当時から推しの方々はようやく目が咲いたと喜んでますねきっと!

 

また芸能界でも【オトナブルー】の楽曲に合わせて「首振りダンス」を投稿する方が増えました。

“モーニング娘。’23の田中れいな”さんや”広瀬香美”さんらの動画が有名で話題になりましたね。

 

【新しい学校のリーダーズ】オフィシャルのTikTokでは”水曜日のカンパネラ”さんに”須賀健太”さん、”加藤涼”さんらとコラボ動画も投稿するなど【オトナブルー】の話題は芸能界にも広まっています。

 

現代のSNS社会をうまく味方につけたことが爆発的な人気へとつながったようですね。

またこれを受けて急きょMVを制作し、MVの動画再生回数は現時点で900万回を超えていてまだまだ伸びていきそうですね。

 

2023年4月7日には「THE FIRST TAKE」にて【オトナブルー】を披露しました。

一発撮りで【新しい学校のリーダーズ】にとっては思いっきり自由に披露できることもあり、自分たちで振り付け をした中毒性のある「首振りダンス」はもちろんですが、今回のためにオリジナルダンスの振り付けも入れながらパフォーマンスをしたそうです。

 

ユーチューブで大人気となっているコンテンツ「THE FIRST TAKE」にも主演するなど今勢いに乗るガールズグループであることは間違いありません!!



SUZUKAの圧倒的な歌唱力とメンバー全員のダンス力。そんな中メンバーのおちゃめな姿など【新しい学校のリーダーズ】の魅力があふれていましたね。

 

「THE FIRST TAKE」でも曲の間に自己紹介がありましたが、ここでもう一度メンバーのプロフィールを簡単にご紹介!

 

【MIZYU(ミヂュ)】
生年月日 1998年12月22日
年齢   24歳(2023年4月現在)
身長   151cm

⇒新しい学校のリーダーズMIZYUの詳しい情報!
【SUZUKA(スズカ)】
生年月日 2001年11月29日
年齢   21歳(2023年4月現在)
身長   168cm

⇒新しい学校のリーダーズSUZUKAの詳しい情報!
【RIN(リン)】
生年月日 2001年9月11日
年齢   21歳(2023年4月現在)
身長   155cm

⇒新しい学校のリーダーズのRINの詳しい情報!
【KANON(カノン)】
生年月日 2002年1月18日
年齢   21歳(2023年4月現在)
身長   155cm

⇒新しい学校のリーダーズKANONの詳しい情報!

【新しい学校のリーダーズ】今後のライブ情報は?

 

テレビ出演などはあまりしておらず活動の拠点はSNSとライブが多い【新しい学校のリーダーズ】ですが、今後のライブ情報をまとめたので参考にしてみてください。

 

「日本にいるけど一時帰国ツアー2023」
新しい学校のリーダーズのワンマンライブが大阪・東京にて全3公演が開催
2023年4月30日(日) Zepp Osaka Bayside
2023年5月1日(月)  Zepp Shinjuku(TOKYO)
2023年5月2日(火)  Zepp Shinjuku(TOKYO)



「Head in the Clouds in New York」
初のニューヨーク公演に出演
2023年5月21日(日) Forest Hills Stadium(ニューヨーク)

 

「MOROHA企画「破竹」」
MOROHAさんとの2MANライブ
2023年6月5日(月) 名古屋CLUB QUATTRO

 

「LOVE MUSIC FESTIVAL 2023」
【はみ出し枠】として出演
2023年6月11日(日) ぴあアリーナMM

 

「YATSUI FESTIVAL! 2023」
お笑い芸人のやついいちろうさん主催のライブイベントに出演
2023年6月17日(土) Spotify O-EAST他全8会場

 

SUMMER SONIC 2023 OSAKA
サマソニに新しい学校のリーダーズ出演決定
2023年8月19日(土) 舞洲SONIC PARK 【舞洲スポーツアイランド】

 

現在予定されているライブだけでもこれだけありました。

ワンマンの「日本にいるけど一時帰国ツアー2023」は公式ホームページでは全3公演Sold outとなっていました。

全3公演とのことで追加公演に期待したいですね。

 

まとめ

 

「オトナブルー」の勢いがまだまだ話題になりそうな【新しい学校のリーダーズ】ですが、バズったきっかけの「首振りダンス」は自分たちで考えた振り付けというのも才能あふれていますよね。

 

逆輸入的な感じのグループになってますが、今後は日本中をバズらせて【新しい学校のリーダーズ】ワールドへと導いていって欲しいものです。

 

SNSでの活動やワンマンツアーにニューヨークでのライブと、今後さらなる躍進を続けていく【新しい学校のリーダーズ】に目が離せませんね!応援しましょう!


Sponsored Link




最後までお読み頂きありがとうございます

当記事を読み、お役に立てましたら嬉しいです♪
気に入ってもらえましたらLikeやツイートでシェアして頂ければ幸いです。
     



この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでます♪

関連広告

コメントを残す